cinderella シンデレラ | 日記 | 家族ご飯で父が言った一言・・・

心と身体の調和  <シンデレラ>

Top >  日記 > 家族ご飯で父が言った一言・・・

cinderella シンデレラ の日記

家族ご飯で父が言った一言・・・

2016.06.15

みなさんこんにちは!
湘南茅ヶ崎20kg痩せ店長のダイエット専門店!
「遠藤式痩身ヨガ&エステ」で二度と太らない体作り★シンデレラの遠藤です。


先日、母の誕生日とチョコット早い父の日のお祝いという事で
実家家族とお食事に出かけました。

私、変わらず糖質制限をしているのですが
『釜めし・焼き鳥』を取り扱うお店にGO☆

{BA17250E-3304-4DB8-86A6-F732DAAB5F5C:01}
{82483C93-AE8F-4570-8FFE-626BD8BD396A:01}

ご存じの方も居ると思うのですが、摂食障害を体験した私。
ダイエットの時は咀嚼しては口から食べ物を吐き出していたり
嘔吐していたり、下剤の服用などが日常茶飯事。
そのあとは、ザ過食で食べ物を食べる勢いが止まらない10代後半でした。

その後もダイエットをする中で「食べる」という事への不安は多く
食事量を減らして体重を維持するという時期も何年か続いていました。

自分でお店を持つようになり、栄養学・ダイエットを本気で学び始めた時から
食事の方法がガラッと変わり、「食べても痩せる女」になりました。

ふと、食事の時に父が言った一言ですが
「お前は大分変ったな。30越えてからか?」

何を言いたいのか?と思ったら
「沢山食べるようになった」というのです。

現在糖質制限ではありますが、以前よりも肉や野菜などをモリモリ人並みに食べる姿をみて
初めて言われました。

そこで感じたことは「家族も口には出さないけど、心配していたんだ」という事。
家族でこんな風に談をとって食事をするようになったのはここ3年。・・・いや2年?1年かも笑

私も決していい子ではなかったので、
10代から家に変える事が少なくなり、20代はほぼ家に寄りつかず
実家に行っても滞在時間30分程度で、みんなで食事をする事も少なかったです。

「帰ってこない娘」「食べない娘」「痩せすぎの娘」のイメージが強かったのかもしれませんね(^_^;)

今回食事の場に選んだのは
私の記憶では家族そろって良く言っていたお店。
何十年ぶり?位に家族全員で行きました。

父は「こうやって、みんなで外食すると家ではお話しない事もたくさんお話できていい時間だね」と言っていました。とても穏やかな印象。
※昔はこんなこと言う人ではなかった気もする。

皆で食事を摂る事の大切さや、食卓をみんなで囲む事の大切さと
その本当の意味を初めて感じました。


外食やみんなでご飯を囲むことで
現在のみんなの心境や、状況の報告の場であったり
笑ったり、共感する為には必要なものなんですね。


今回は父が「俺の会社の社長さんの息子がまだ未婚だから、お前(私)の写真見せたい」という事で、みんなで写メ取りまくって遊んでました笑(子供かっ!)
自撮り棒にときめく70代の父をみて、非常に癒されましたし
携帯のカメラ機能をいまいち使いこなせない父が可愛らしくみえました。 {ADA92E65-4864-411C-AE53-88238799AE0A:01}


今までこんな感情は1mmも生まれませんでしたが、
「家族で食事」をするとこんなにあたたかいもんか?とも感じました。

今、もし
食事を減らしてダイエットをしている方がいるなら
少し視野を広げてみましょう。

自分が食べないという事でご家族に心配をかけていませんか?
  食べている自分を見るだけで、親がこんなにも安堵するという事を知った私が
一番感じたこと。

「自分が食べない」それによってたとえば痩せたとしても
それは事実筋肉が落ちているだけに過ぎません。


たったそんなことの為にあなたの家族の気持ちを落ち込ませ、不安にさせているかもしれません。

ダイエット中なので食事のバランスや、気を付けたい食べ物があるのは事実です。
ただ、運動しながら笑顔で毎日を過ごすだけで
周りは安心してそのダイエットを応援してくれると思います。

「人に迷惑をかけて生きてない」
「人には頼らない」と思ってきた自分でしたが
こんなに親や兄弟を心配させていた事にただ、気が付いていなかっただけでしたね。
↑あさはか・・・・(^_^;)


ダイエットは健康的に行うべきものであることを実感させられた日にもなりました。
今のダイエットは周りの人を心配させていませんか?

そのダイエットは健康ですか?
本当に体脂肪が減っていますか?
我慢ばかりしていませんか?


もう一度ダイエットを見直すのであれば
例え時間が少しかかったとしても、無理なく健康的に行ってほしいです。

沢山食べて、みんなと談をとれる明るい食卓をキープしつつ
痩せる事は不可能ではありません。

もう、食べないダイエットやサプリメントに頼ったりするのは終わりにしましょう。



***********************
(お知らせ)

遠藤式ヨガ&エステ(お腹ヤセコース)
1ヶ月無料モニター募集中!限定1名様(6/15まで)

詳細はこちら>>>


湘南唯一★痩身ヨガとリンパエステが同時に楽しめるエステサロンになっております♪
初回体験20%オフ
●ダイエット専門コース痩身ヨガ&エステ人気No1★
詳細はこちら>>>



            メールでのご予約・お問い合わせはこちら>>>
※万が一2日以上返信がない場合は迷惑メールに入ってしまっている場合があるので
お手数ですがお電話で再度お問い合わせ下さい。


0467-84-8494       ■毎週日曜日 やさしいヨガ・ダイエットヨガ教室!
ダイエットしたい女子集まれ!日曜の朝からヨガしませんか?
初回1000円/ダイエットヨガ1500円
詳細はこちら>>> ■ヨガ教室 日程はこちら>>>
  【キャンペーン情報】
6月はムクミを根こそぎ取り除く!
夏に向けての美脚コース3900円!
詳細はこちら>>>
        【500円ダイエット相談カフェ】
先着5名様!
ダイエットのお悩み解決90分!
詳細はこちら>>>

     

家族ご飯で父が言った一言・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  松井山手中西鍼灸院  スムージーOEM 甘酒OEM 小ロットで承ります![グリーン スムージー/アサイー スムージー/スーパーフード]  トータルリビング  西浦施術院 北見、無加川町の整体、腰痛、肩こり、骨盤矯正、脚のむくみ等お気軽にご相談下さい。  LUK’s Hair & Make