cinderella シンデレラ | 日記 | 食べないで4kg痩せたHさんに起こった体の変化がヤバい

心と身体の調和  <シンデレラ>

Top >  日記 > 食べないで4kg痩せたHさんに起こった体の変化がヤバい

cinderella シンデレラ の日記

食べないで4kg痩せたHさんに起こった体の変化がヤバい

2016.06.16

みなさんこんにちは!
湘南茅ヶ崎20kg痩せ店長のダイエット専門店!
「遠藤式痩身ヨガ&エステ」で二度と太らない体作り★シンデレラの遠藤です。

専門学生のHさん。ヴィーナスアカデミーの高等部3年生の生徒です。
Hさんはヘアメイクを夢見る17歳。

ぽっちゃり体型の女子です。
先日こんな相談を受けました
「先生、ものむらいがしょっちゅうできるんです」
「6月に入ってもう5回位なっているの。何故ですかね?」

・・・ん~この時私はまだ気づいていなかったのですが、ふと思い出しました。

ものむらいができる。のは通常であれば出来ても年に1回とかその程度ですよね?

ところが6/10日地点で6月のうちの半分にあたる5回も出来ている。
どう考えても免疫の低下。
粘膜なので、特に弱っている事は明白でいした。


その日のちょっと前のHさんとの会話の中で引っかかったのが
「私4kg痩せたんです!」
怪しいと思った私は「ご飯食べてんの?」と聞くと
「お昼はサラダだけ」というのです(-"-)
↑これでは栄養不足・・・
  10代特有の「食べないダイエット」ですね。(^_^;)

全てこれに関連づけるのはどうかと思いますが
食べない=栄養不足になるわけで、
おそらく栄養不足からくる免疫低下。それがものむらいにつながったんではないかと言うのが私の推測・・・


「彼女には食事は食べなさい」とは伝えているもののしっかりとした栄養学を伝える場が無いのでちょっと正直心配・・・・

また、高校生ではこんな女の子も居ました。
「先生、1週間で痩せるにはどうしたらいいの?」
と聞くので
「1週間で痩せるの?なんかあるの?イベントとか?」
「・・・ない。痩せたい」
というのです。

1週間で痩せる方法は絶食でしょうが、そんなことをしてもどうせまたリバウンドするだけで彼女の身体から筋肉を減らしてしまうだけに過ぎませんよね?

「ない」
と即答!

時間かけて痩せなきゃどうせリバウンドするからやめましょう。と伝えました。
「えーやっぱ、長期戦かぁ・・・・」と言っていました。


若い世代は「とにかく早く痩せたい!」ここに美徳を感じます。
とくにこの世代10代後半~20代前半にかけてはもっとも”摂食障害”になりやすい時期なのです。(私もそうだったし)

私が専門学校に先生として足を運ぶのは
エステを教えたいからではありません。(とか言ったら怒られるのかな(^_^;))
この世代の女の子に正しいダイエット方法を伝えたいのが私の正直な気持ち。

ダイエットに躓いた私だからこそ伝えられる事があると思っています。

みなさんも、「早く痩せたい」と思う事があるかもしれません。
でも、食事を減らすのは本当にやめた方がいいです。


筋肉が減って体重が落ちたことに何のメリットもないからです。
「運動してるもん」という方も居るかもしれませんが、
栄養不足で運動しても筋肉なんか尽きませんし、むしろエネルギー不足が起こり更に筋肉が減ります。

私も実証済みです。
摂食障害時、私も毎日ウォーキングしていました。
1時間のレベルではなく3時間も4時間も歩きましたが一切筋肉は付かずでした。
終いには、ひとつの坂を上ることも出来なくなりました。
 
息切れ、筋力不足、心肺機能の低下、持久力低下。
内臓の筋肉も減り、基礎代謝は低くなり、体温も下がり、生理が止まります。
(これは、私の経験した事なので)


いいですか?
健康的に痩せないと、死にます。
私も死にかけましたし・・・(^_^;)
※死んでしまう方も居るのが事実なんです(>_<)

極論はコレ!
筋肉が減るのは死に近づいています。

脅しではなく事実。食べて動く!
健康的な生活を送りはつらつとした筋肉を付ければ
勝手に痩せます。


食事方法、運動方法を学びましょう。
ダイエットは辛くないし、キレイに向かう素敵な時間のはず!

焦る必要はありませんよね?

私はきれいになろうと思った女性が、ダイエットに悩み
食事を減らしメンタルが崩壊し、楽しかった毎日が地獄の様になることが嫌いです。
そんな無理しなくても、キレイに痩せます。

毎日笑顔で居る生活の中で、たった1年程度ダイエットを頑張れば
2度と太らない体を作るのは難しくないです。あとはゆるーく継続!

あわてて2週間で痩せた先になにがあるでしょう?
もう一度自分のダイエットを考え直して下さいね(*^_^*)

ダイエット相談カフェ(あと3名)・体験コースは随時受付中です♪

↓↓↓


***********************
(お知らせ)
湘南唯一★痩身ヨガとリンパエステが同時に楽しめるエステサロンになっております♪
初回体験20%オフ
●ダイエット専門コース痩身ヨガ&エステ人気No1★
詳細はこちら>>>



            メールでのご予約・お問い合わせはこちら>>>
※万が一2日以上返信がない場合は迷惑メールに入ってしまっている場合があるので
お手数ですがお電話で再度お問い合わせ下さい。


0467-84-8494       ■毎週日曜日 やさしいヨガ・ダイエットヨガ教室!
ダイエットしたい女子集まれ!日曜の朝からヨガしませんか?
初回1000円/ダイエットヨガ1500円
詳細はこちら>>> ■ヨガ教室 日程はこちら>>>
  【キャンペーン情報】
6月はムクミを根こそぎ取り除く!
夏に向けての美脚コース3900円!
詳細はこちら>>>
        【500円ダイエット相談カフェ】
先着5名様!
ダイエットのお悩み解決90分!
詳細はこちら>>>

     

食べないで4kg痩せたHさんに起こった体の変化がヤバい

日記一覧へ戻る

【PR】  茶屋町レディースクリニック  株式会社 スズヤ  多摩川ラフティングwinds  フィット・コンディショニング  ジョイン東京ネイルスクール―Joy'n Tokyo Nail School―