cinderella シンデレラ | 日記 | 便秘と下痢を繰り返すダイエットはあかん!

心と身体の調和  <シンデレラ>

Top >  日記 > 便秘と下痢を繰り返すダイエットはあかん!

cinderella シンデレラ の日記

便秘と下痢を繰り返すダイエットはあかん!

2016.06.18

みなさんこんにちは!
湘南茅ヶ崎20kg痩せ店長のダイエット専門店!
「遠藤式痩身ヨガ&エステ」で二度と太らない体作り★シンデレラの遠藤です。

さてさて
私一昨日の夜からものすごい下痢で体調不良の日でございます。

よく、「食べれなくて痩せちゃった・・・」なんてことを耳にしますが、
これは病気なのでこういう痩せ方はナンセンス★
筋肉が減っているだけなので痩せたというか、一時的に体重が減っただけです。
ダメなやーつーですよ!


ところでみなさん
ダイエットしている時に「便秘と下痢を繰り返している人」居ませんか?
  ここでちょっと体のお勉強ですが
実は胃とか腸って「体外」って知っていますか?

ちくわをイメージしてもらうとわかるのですが
食堂とか胃とか腸をただ通過した食べ物はところてん状態で、
管を通したに過ぎません。
  腸で栄養を吸収されて初めて「体内」になるのです。

だから、下痢をするという事は栄養の吸収がほとんど行われずに
上から下に食べ物が流れたに過ぎません。体内へ栄養が行っているんじゃないんですね(^_^;)

便秘は食事の量が少なかったり、食物繊維不足だったり、水分不足、筋力(運動)不足などで起こることもあります。
腸に便が滞在している時間が長いという事は、
「あれ?まだ腸に滞在しているってことは、もっと栄養あるのかな?」と勘違いしてしまって
どんどん便から栄養を吸収しようとするため
コロコロした鹿のうんちみたいになっちゃうわけですね。


もはや栄養が無いのに吸収しちゃうんですが、
生ごみみたいなものから吸収するのと一緒なので、体臭がするようになったり
不要な養分が全身を巡る事になるのであまり良い事ではないです。



腸の調子がいい方はダイエット出来やすいからだと言えるでしょう(^_^)
便秘と下痢を繰り返しているあなたがまずする事としては

①食事の量を減らさずに栄養のバランスを考えて食べる事
②運動をすること


おもにこの2つ。
あと水分も目安としては1.5ℓ摂るようにします(※ジュースとかじゃなくてね)

内臓の調子が整う事で
基礎代謝も上がります。


外からのお手入れやサプリメントの前に
体内の環境を整える事がダイエットでは重要になる事も覚えておきましょうね❤

遠藤も、食事を減らすダイエットの時は
毎日便秘。毎日便秘。
便を出すために下剤を飲んでいた事があります。

下剤を飲み続ける事で腸の蠕動運動の機能が低下して
下剤なしでは便が出ない人になります。
徐々に下剤の量が増え、飲まなくなったらでなくなる・・・


とても恐ろしい事です。

便は生活習慣を変えるだけできちんと出るようになります。
今は運動もしているし、食物繊維も取るし、水分も気を付けていることもあって
毎日快便♪
  痩せたいあなたがまず初めにする事は
体の調子を整える事!
徐々にではありますが、確実に痩せ体質になります!

あわてないで、壊しちゃった体を戻す事が一番のダイエットの近道ですよ(*^_^*)


***********************
(お知らせ)
湘南唯一★痩身ヨガとリンパエステが同時に楽しめるエステサロンになっております♪
初回体験20%オフ
●ダイエット専門コース痩身ヨガ&エステ人気No1★
詳細はこちら>>>



            メールでのご予約・お問い合わせはこちら>>>
※万が一2日以上返信がない場合は迷惑メールに入ってしまっている場合があるので
お手数ですがお電話で再度お問い合わせ下さい。


0467-84-8494       ■毎週日曜日 やさしいヨガ・ダイエットヨガ教室!
ダイエットしたい女子集まれ!日曜の朝からヨガしませんか?
初回1000円/ダイエットヨガ1500円
詳細はこちら>>> ■ヨガ教室 日程はこちら>>>
  【キャンペーン情報】
6月はムクミを根こそぎ取り除く!
夏に向けての美脚コース3900円!
詳細はこちら>>>
        【500円ダイエット相談カフェ】
先着5名様!
ダイエットのお悩み解決90分!
詳細はこちら>>>

     

便秘と下痢を繰り返すダイエットはあかん!

日記一覧へ戻る

【PR】  ボディリフレッシュ シエロ  まほろば骨格調整  マンボーネットルーム原町店  家電の修理Q便    Trattoria Bar affabile