cinderella シンデレラ | 日記 | ビーチヨガが本当はとてつもなくすごいってご存知ですか?

心と身体の調和  <シンデレラ>

Top >  日記 > ビーチヨガが本当はとてつもなくすごいってご存知ですか?

cinderella シンデレラ の日記

ビーチヨガが本当はとてつもなくすごいってご存知ですか?

2016.08.19

みなさんこんにちは!
湘南茅ヶ崎20kg痩せ店長のダイエット専門店!
「遠藤式痩身ヨガ&エステ」で二度と太らない体作り★シンデレラの遠藤です。


昨日は久しぶりのまるっとオフの日でした♪(たまたまね)
ほいで、私の空き時間のマイブームが「ビーチヨガ」なのですが、昨日は地元小田原で
一人でビーチヨガ★お時間やや短めだったのでお昼寝カットで
ビーチヨガで、ヨガフローの復習をしておりました(*^_^*)ノ


で、ビーチヨガって
*癒される
*気持ちいい
*倒立等の練習に最適

ッテな事ももちろんもちろんあるのですが、
実はもっとすごい効果があるってご存知でしたか?

  そもそも海は癒しスポット!
何が癒しなのか?っていうと、自律神経が乱れてしまっている方に最適な場所なのです。

ヨガ自体も深い呼吸をする事で自律神経の安定を図れるんですが、
ビーチで行う事によって、

疲れた体やイライラ、ストレスが溜まっている状態(交感神経型)の方にはとてもオススメ。
ストレス過多になると、人は交感神経型になります。

これの症状がイライラとか、夜眠れないとか、なんか焦っているとか。
働き過ぎだったり、ストレスを抱えやすい人が陥るのですが、交感神経は電気で言うと+です。
逆に副交感神経はリラックス!副交感神経は電気で表すと-になります。

ようはこの+と-のバランスが崩れている時が自律神経のバランスが崩れているという事になるのですが、

温泉。海。森林浴。滝。皮。山などは「マイナスイオン」を発するっていうでしょ?

これの意味は疲れて交感神経型になって体の電気が+ばっかりになっちゃっている
状態(交感神経優位型)に、-イオンつまり、電気のマイナスを加えてあげる事で
+と-のバランスが取れるようになり
気持ちが安定するという物なんです。



人体も電気なんですね❤
スマホの使い過ぎ、パソコン業務に追われる日々、食事の偏り、寝不足などでも
交感神経型に傾くので、他人事ではございません!

本来はこの電気の入れ替えは
マイナスイオンを発する場所に行くのがいいですが、
ビーチヨガは中でもなんでそんなにいいのか?


そもそもヨガって裸足でやるでしょ?(ここがポイント)
ここがさらによくって、
海の砂を裸足で感じる事ができる。

電気の入れ替えは大地と行う物なんです。
地球は磁石なので大地は+も-も持っていて、そこで人は電気の入れ替えをしていくのが
本来の姿!

でもほら、生きてて靴脱ぐことってないのと
今じゃどこもコンクリートしいてあって電気の入れ替えが出来にくいのです(>_<)

ひゃー(>_<)
現代人の疲れはここからもきているのです(^_^;)
だから、ビーチで裸足で海の音を聞きながら、潮風に触れながら、大地からの電気の入れ替えと深い呼吸で最高の心の安定とリフレッシュになるのです。

  おまけで、お伝えすると
ビーチヨガはデトックス効果が非常に高くて
酵素風呂に入るのと同じくらいの体の中からの排泄が促されるそうです♪



「単純にきもちいい」「リフレッシュ」という言葉の裏側にはすごい理論存在するんですね❤


という事で
遠藤は一人ビーチヨガが大好き❤

で8月はおとなしく室内で毎週ヨガ教室なんですが
9月はビーチヨガやりますのでどうぞお楽しみに❤


ストレスも吹っ飛ぶし、五感を使ってヨガもできるし、デトックスも出来るし、
筋肉も付く!もちろんダイエットにもなります♪

ダイエットは楽しく!
皆さんもヨガマット片手にビーチヨガ最高ですよ(*^_^*)ノ

ちなみに次回のヨガ教室は
8/21(日)9:30~
ハマミーナ
(※ビーチヨガじゃなくてごめんなさいませ)
やさしいヨガ/肩こり・背中ほぐしヨガです。(運動量★★)
初心者の方にオススメ


毎週日曜日 やさしいヨガ・ダイエットヨガ教室!
ダイエットしたい女子集まれ!日曜の朝からヨガしませんか?
初回1000円/ダイエットヨガ1500円
詳細はこちら>>> ■ヨガ教室 日程はこちら>>>(※ビーチヨガ日程のチェックはこちらから)

***********************
「10日で-3kg痩せる?!」
ケトン体質10日間プログラムサプリメント!
今だけ10%オフ?(3名限定)
■8月キャンペーン詳細はこちら>>>
       
●ダイエット専門コース痩身ヨガ&エステ人気No1★
詳細はこちら>>>



      メールでのご予約・お問い合わせはこちら>>> ※万が一2日以上返信がない場合は迷惑メールに入ってしまっている場合があるので
お手数ですがお電話で再度お問い合わせ下さい。


0467-84-8494

ビーチヨガが本当はとてつもなくすごいってご存知ですか?

日記一覧へ戻る

【PR】  めぐみ英会話教室  初心者専門ダイビングサービスSUN FISH石垣島  カイロプラクティックセンター小池整体院  【印章/印刷】星光堂 イオンモール東員店  はり・きゅう 和(なごみ)