cinderella シンデレラ | 日記 | ヨガを続けた結果、遠藤走れるようになりました(笑)

心と身体の調和  <シンデレラ>

Top >  日記 > ヨガを続けた結果、遠藤走れるようになりました(笑)

cinderella シンデレラ の日記

ヨガを続けた結果、遠藤走れるようになりました(笑)

2016.10.16

みなさんこんにちは!湘南茅ヶ崎20kg痩せ店長のダイエット専門店!「遠藤式痩身ヨガ&エステ」で二度と太らない体作り★シンデレラの遠藤です。

日曜の朝は元気にヨガ教室♪今日のテーマは肩こり背中ほぐしヨガの日でした(*^_^*)
この時期は寒さに伴い、体が硬くなってくる時期(^_^;)
ぎっくり腰が落ち番多い季節と言われています。

体が冷えるという事はダイエット的にも非常にBADな状態・・・。 今日のテーマの肩こりほぐし・背中ほぐしヨガは皆が苦手なヨガ。日本人は背中が硬い!
でも、そこを 行う事で体が変わるのです♪     そして今日は私に起こったとある変化の体験談を1つお話します。 遠藤は予定つめこみ魔人なので、結構一日バタバタ動くのが好きなのですが
昨日は久々に恵比寿の街を猛ダッシュ! 専門学校の授業が終えたのが16:32分。
学校をでたのが16:33分でした。ふと電車の時刻を調べると
16:37分に茅ヶ崎へ向かう乗り換えの電車がありました。   「4分しかない・・・」私は0.2秒で自分の力を試す為ハイパー猛ダッシュ!!!
最近はいつでも走れるようにペタンこの靴を履いているのですが
4分後に発車する電車めがけて、今まで培った筋肉をもろに使いました。

駅の改札もダッシュ!ホームに付いたのが16:36分!
電車発車の1分前にホームのいつもの場所にたどり着きました(^_^)v 実質3分で到着!!
イヤー走った走った。早速筋肉痛。そして息はかなり上がっていましたが、自分を信じる強い気持ちも身に付いたことを実感。 感想は「体力ついたな★」のひと言。   以前は渋谷の駅であと2分!という電車の為に走りましたが
階段あと数段のところで、電車が発車し、心が折れてへたり込んだ私・・・。   この1年5ヶ月のヨガによって
体力が付き、3分間のもうダッシュする事が出来たことが喜び!

33歳 3分間のもうダッシュ!走れるようになりました(笑)
無駄に自信が付いたのか、そろそろランニングでも行ける気すらしています。     ヨガを続ける事でいろんな筋肉が体に装備され、いざという時にそれが使えるような体になったという事です♪※遠藤他の運動はほぼしていません。   みんなに「猛ダッシュしろ」と言っているわけではありませんが
一度自分の体力の加減を知ってみるのもいいかも?   女性は痩せる事は興味がありますが、やはり運動が苦手・・・という方は少なくないはず。
でもヨガならスタートしやすいと思いません? 少しずつ変わっていく自分の身体。

それは体型だけではないという事。体重だけではないという事。
筋肉はお金を払っても購入できるものではありません。
体はそんなに単純ではない。   本気で体質から変えていくのであれば運動習慣は必須です。
体重が減っただけの状態は「痩せた」とは言えません。
体重が減っただけのダイエットは「成功」とは言えません。
2度と太らない体質を作リあげることに意味があります。   「痩せたい痩せたい」と言いつつ、面倒くさいからと
運動は避けて食事だけを変える・・・(女性のダイエットあるある)
苦手なものから逃げ続けてもあなたの身体は変わらない。   本気で痩せる気持ちがあるなら、ちょっと苦手でも「始めてみる事」やってダメなら、「自分にある方法を生み出す事」

始めなければ、やめる事すらできません。辞めるのはいつでも出来ます。 始めるのにはエネルギーが必要。その一歩を出すか出さないかでその先が変わるのです。

シンデレラのヨガ教室はダイエットを目的に行っていますが
毎月1.3週目は初心者向けのヨガ教室になっています。
2.4.5週目はニューヨークスタイルヨガを取入れちょっとレベルアップ★
  まずはヨガを習慣化して、運動する楽しさを学びませんか? 10代から50代まで幅広い世代の方がいますし、男女も不問(^_^)v   次回のヨガ教室は 10/23(日) 9:30~ ハマミーナまなびプラザ2F会議室にて
「脚痩せヨガ(ダイエットヨガ)」になります♪
  初回1000円/ダイエットヨガ1500円
詳細はこちら>>>   ■ヨガ教室 日程はこちら>>>    


***********************
■10月キャンペーン
3ヶ月-10kg応援キャンペーン!2名様
2名様限定★大幅痩せしたい方!男女不問 詳細はこちら>>>   ●ダイエット専門コース痩身ヨガ&エステ人気No1★
詳細はこちら>>>

【イベントのお知らせ】
「AYUMOと遠藤のワンランク上の超女子力アップ講座」
世界のメイクアップアーティスト化粧師AYUMO先生が茅ヶ崎にやってくる★
あなたの顔の歪み・顔相で運気をチェック★メイクアップの基礎から学べて、ダイエット講座とヨガ教室付き(^_^)v
先着10名様(残席わずか!)
11/6(日)14:30~ 湘南スタジオ(茅ヶ崎北口徒歩3分)
詳細はこちら>>>         メールでのご予約・お問い合わせはこちら>>> ※万が一2日以上返信がない場合は迷惑メールに入ってしまっている場合があるので
お手数ですがお電話で再度お問い合わせ下さい。


0467-84-8494    

ヨガを続けた結果、遠藤走れるようになりました(笑)

日記一覧へ戻る

【PR】  ごうぎんビル 中島デンタルクリニック  青森県弘前市 Smiley☆ネイル  前田電設工業  気軽にカフェで英会話 ウィステリア  ケアタクシー学園さくら