cinderella シンデレラ | 日記 | 久しぶりに会った先輩に言われた一言がすごい笑

心と身体の調和  <シンデレラ>

Top >  日記 > 久しぶりに会った先輩に言われた一言がすごい笑

cinderella シンデレラ の日記

久しぶりに会った先輩に言われた一言がすごい笑

2016.10.17


☂雨ですね~・・・日照時間が少ないとテンション下がるので、気を付けて気持ち入れ替えましょう!茅ヶ崎20kg痩せ店長のダイエット専門店「遠藤式ヨガ&エステ」で二度と太らない体作り★シンデレラの遠藤です。 突然ですが遠藤の昔の女子力の無さを知っていますか? 大人になってから出逢った人は私が昔からこんな感じ・・・だと思うかもしれませんね。

でもでも、事実は全然違うんです(^^)
親の留守中に玄関に出たら「お坊ちゃんですか?(小学校高学年)」と言われ・・・ 街で中学生に絡まれたときも「男子」と間違われていて・・・
中学校に上がっても男子からのあだ名が「男」だった私。
見た目も男の子っぽく非常に激しい性格を持っていたため
パッと見は基本男子。ついでに声も低いので判断しにくかったんだと思います。

今日はそんな私が言われた衝撃のひと言・・・笑

これは数年前の中学の部活の時の同窓会で先輩から言われた言葉でした。 「え?整形した?」
この一見失礼とも取れる一言ですが先輩としては
悪気はなかったと信じております。 おそらく、「大人の女子に成長したね!びっくりするほどキレイになったね❤」の意味だと思います。 文頭に述べたように男の子ッぽ過ぎたイメージがあったんだと思います。 中学の時の先輩には彼女達が卒業してから 十数年会っておらず… 当時のコロコロしていた私のイメージや 基本ショートカットでスカートなんか履くキャラでは無かった私の印象が強かったんだと思います。 良くも悪くも直球投げられました(*⁰▿⁰*) 私はこの一言を「褒め言葉」としてとらえる事にしているのですが、
中学生の頃から今まで生きてきて、確かに昔とは見た目も性格も変えたつもりです。 自分のコンプレックスを自分の力で排除し、なりたかった自分に近づく為に 髪を伸ばしてみたり、メイクを学んだり、ダイエット頑張ったり、スカート履くようにしたり…(๑˃̵ᴗ˂̵) 初めは小っ恥ずかしくて、不慣れでしたが 最近はこれが普通になりました。 大人になってから出会う人からは 「先生は昔からギャルだったんでしょ?」 「20kg痩せたなんて信じられない」 「元々痩せていたんじゃないの?」などと言われます。 いやいや何を言うか・・・中学なんてモテ感0でしたし、 女の子扱いされる事もなく、全くギャルでも無いですし、常にむちむちしていました。 ギャルになりたかったけど 太って居たのがコンプレックスでギャルにはなれない…と諦めていた私です。 男の子っぽくいる事で、女の子をあきらめたふりをして 着たくもない服を着て、体型を隠し、女の子らしさから逃げていました。 でもふと思ったんです。
「まずいな…これじゃモテないなぁ…そうなると結婚とかもできないのかな・・・それはちょっと困るなぁ(当時の私)」と考え直し、 徐々に女子力を上げ自分を変えて行ったわたし。 ダイエットにもたくさん失敗しました。
メイクも下手くそでした。服のセンスも本当になかったし、美容院も何個も変えました。
エステもいったり、マツエクもした。脱毛もした。美容機器も家にたくさんあります。
とにかく、キレイになりたくて頑張っていました(*^3^*) 23歳位で何となく今の私に近づいて来ました。 そう思うと長い時間かけていましたね(o^^o) でもどんどん変わっていく自分が楽しくて、コンプレックスが1つずつ消えていくのが嬉しかったです。 そしてもちろん昔に比べたら明らかに男子受けは良くなりました。
※今は仕事に夢中過ぎて再度モテない女子化している(^_^;) 男って単純…とも思いましたが これが社会の評価だなぁとも思いました。 今はさらなる高みを目指し 体型とか痩せ方にもプロとしての自覚や知識をつけ人様のダイエットの手助けが出来るようにまで成長✨ 女の子はいくらでも変われます٩( 'ω' )و 自信を失っているだけ。
諦めたふりをしているだけ。
女の子はみんないくつからでも可愛くなれます! ダイエットは自分に自信をつけるための第一歩なのです!
周りにも分かりやすいし、何より自分が嬉しい❤︎ 履けなかったパンツが履ける! 着たかったスカートが履ける! ハイヒールの似合う脚! 華奢鎖骨が出てくる! くびれたウエスト! いつもより明るい服を着たくなる! メイクだって可愛く似合う小顔!
男性に可愛いねって言われる!(事もある)
  あなたの人生はまだまだこれから❤︎ 諦めたり辞めたりするのはいつでも出来ます(^ ^) 始める時はエネルギーが必要ですが自分に自信を取り戻して 今のコンプレックスをさっさと脱ぎ捨ててしまいましょう٩( 'ω' )و 痩せてしまえば太っていた過去のお話でしょ?!
「今」のあなたがいったいどうなのか?
社会も人もそれを評価しています。厳しいようですが、これは事実です。 どれだけ頑張っているかを知っているのはごくごく少数のあなたの味方になってくれる人だけ。すれ違うその人たちはあなたの努力も苦労も知りません。
結果でしか評価は出来ないんです。

逆に言えば、成果が上がれば驚くほど環境も変わるしあなた自身が大きく変われます。

ふてくされる癖。
後ろ向きな性格。
内向的な日常。
ダイエットはあなたを変える1つのチャンスだと思って下さい。

しっかり痩せて、自信を取り戻して残りの人生を華やかにできる可能性は
大いにあります(*^_^*)ノ はじめの一歩には勇気が必要ですが、やり始めたらきっとできます(^^) 「やる前に諦める」のはもうやめて、もう一回ダイエット頑張りませんか?
遠藤式ヨガ&エステは私が20kg痩せた時のノウハウを生かし
ヨガとエステを同時に行う全国でも希少な施術方法です。
食事チェックから、体重体脂肪・サイズなどの管理。 本気で変わりたい方を応援するダイエット専門コースです♪ ●ヨガ&エステ体験コース  詳細はこちら>>> また10月はキャンペーンで大幅ダイエットしたい方も受付中★

3ヶ月-10kg応援キャンペーン!2名様
2名様限定★大幅痩せしたい方!男女不問 詳細はこちら>>>  

【イベントのお知らせ】
「AYUMOと遠藤のワンランク上の超女子力アップ講座」
世界のメイクアップアーティスト化粧師AYUMO先生が茅ヶ崎にやってくる★
あなたの顔の歪み・顔相で運気をチェック★メイクアップの基礎から学べて、ダイエット講座とヨガ教室付き(^_^)v
先着10名様(残席わずか!)
11/6(日)14:30~ 湘南スタジオ(茅ヶ崎北口徒歩3分)
詳細はこちら>>>         メールでのご予約・お問い合わせはこちら>>> ※万が一2日以上返信がない場合は迷惑メールに入ってしまっている場合があるので
お手数ですがお電話で再度お問い合わせ下さい。


0467-84-8494

久しぶりに会った先輩に言われた一言がすごい笑

日記一覧へ戻る

【PR】  オーダースーツ専門店 Tailor made M and M  ハローストレージ町田(バイクボックスタイプ)  エステ&リラクゼーション calme -カルム-  Hoen  おかわりBuffet(ビュッフェ)NicoMino(ニコミーニョ)