cinderella シンデレラ | 日記 | 失敗しないダイエットの始め方

心と身体の調和  <シンデレラ>

Top >  日記 > 失敗しないダイエットの始め方

cinderella シンデレラ の日記

失敗しないダイエットの始め方

2016.11.03

みなさんこんにちは!
湘南茅ヶ崎20kg痩せ店長のダイエット専門店!
「遠藤式ヨガ&エステ」で二度と太らない体作り★シンデレラの遠藤です。   ダイエットと言えば「辛い・苦しい」のイメージがまだまだ残っているかも知れません。
でも、私が伝えるダイエットは基本的には食べてはいけないものは世の中に存在しないと思っています。   だって食事って楽しいし、家族や大切な人とのコミュニケーションの場でしょ?
ラーメンが好き。お酒が好き。甘い物が好き。
  私も甘い物とかはすっごく好きな女です。
ただ、太っていた時とか体重が増えている時みたいに毎日夜中にプリン食べるとか
食後には絶対毎回食べるか?というとそこは気を付けています(^^)   誕生日とかイベントの時は「せっかくなので」食べます。
誕生日のケーキはホールで買っていたものを1つずつの小分けのケーキに変えました。   よくよく考えると、毎日食べる意味もないですしね(^_^;)
体重が多いときの傾向としては、「甘い物を毎日食べる」という習慣があった気がします。   お腹がいっぱいでも、大して空腹でなくても、イベントでなくても毎日食べていた私。
    もしダイエットにお困りの方がいたら、ちょっと振り返ってみてください。
食事ノートとか付けるとわかりやすいのですが、
・毎日酒をたくさん飲む
・毎日甘い物をたくさん食べる   これって、本当に必要な習慣なのでしょうか?
逆にね、
・朝食は食べない主義
・運動はしない主義

これって本当にできない習慣ですか?

結構ね、「私はそうなの!」という自分の思い込みってあったりするんです。

ヨガ&エステのお客様でも
「朝食は食べられないんですよね」という方実はかなりいます。
「甘い物はやめられないわ」という方もいます。
「ビールが楽しみで仕方ないのよ」という方もいます。
でも
朝食に関して言えば
ご飯・みそ汁・お魚・小鉢・お茶  
ハッキリ言ってこんなに朝からしっかり食べられている方の方が珍しいくらい。

朝食が苦手な場合はまず何か食べてみようからのスタートで十分です。
スープのんでみる。
ヨーグルト食べてみる。
バナナ食べてみる。
これもいままでに比べれば立派な朝食★   甘い物がやめられない方であれば
夕食後のおかしは今までの半分にできないだろか?
毎日食べているものを1日おきにする事はできないだろか?
おやつの種類を変えてみてはどうか?
そンな所からのゆるいスタートでいいんです。   運動習慣が無い人は
エスカレーター習慣を階段習慣に切り替えてみる。
いつでもサクサク歩けるようにスニーカーやペタンこ靴を履くようにする。
朝ラジオ体操だけはやってみる。
こんな感じの事はできないだろか?   みなさんのダイエットのイメージからすると「え?そんなので痩せる訳ないじゃん」と思う方もいるかもしれませんね。 でも、今まで0だったものが1になるってすごい事なんです!   0に何を掛け算しても0ですが、
1は何か掛け算したら1でも2でも100にでもなります(^^)v



朝食だって徐々に食べられる様になったら、少し進化させればいい。
甘い物だって徐々に要らないと思えたら、減らしていけばいい。
運動だって「動ける体」になってきたらもう少しレベルをあげればいいんです。 最初っから
食べれもしない朝食を無理くり食べても辛いだけです。
甘い物が大好きなのに一切それを断つのはストレスです。
運動したことない人がランニングからスタートするにはハードルが高すぎるのです。     ダイエットはここ1ヶ月で完全な成果を得るものではありません。
ゆるく行う所から徐々にレベルをあげていって、気が付いたら
朝食も食べるのが普通になり、甘い物を食べる習慣が減ったり、運動する事が楽しくなる人に成っていきます。   辛いこと、今の自分には苦しい事ばかりやるから続かないんです。
仕事だって入社1日目でいきなり、責任重い仕事やらないでしょ?
最初は掃除とか、電話対応とか、お茶出したり、
徐々に慣れてきたら、少しずつ仕事のレベルを上げて
何年かして管理職になったり、リーダーになったりするのと一緒です。   徐々にやるからこそ、身になるし 積み重ねられた習慣は急に抜けなくなります。

新人の頃は朝起きるのが大変だったけど、 勤めて10年したら、朝起きるのがふつうになっていると思います。(これまさに習慣)

そんな感じで考えてもらえたらわかりやすいかな?   そしてもう一つ大切なのが
お仕事で一時売り上げがめっちゃ上がったとしても
翌月から売り上げが維持できなければ何の意味もありません。
1回だけ成果を出すなら難しくないです。それを維持できる人が本物です!
ホームラン1回だけ打つよりも、ホームランを打ち続けられる人じゃなかったら4番にはなれないでしょ?
ヒット1本打つことから初めてずーっとヒットを打ち続けて何十年もヒットを打ち続けられるから2000本安打になる。


ダイエットも同じですよ!!
1ヶ月で10kg痩せたとしても2ヶ月目に15kg太ったら意味ないです。
10kg痩せるのに1年かかったとしても、それ以降その体重をキープし続けられる方が価値があると思いませんか?

25歳~26歳までの1年間美しくいることが目的ですか?
26歳以降体重に悩まず、健康を維持しながら30になっても40になっても50歳になってもキレイな女性でいたい為のダイエットじゃないんですか?

焦ったダイエット、その後身にならないダイエット。辛いだけのダイエット。
これを繰り返しても永遠に痩せません。
ある程度の時間をかけてでも、2度と太らない体をつくる。
そしてそれを維持する。
  あのね、ある程度痩せたら
ラーメン食べても、ケーキ食べても、ちょっと運動サボっても急激に太る事なんてなくなります。その体を作る為に今ダイエットを頑張るんです(*^_^*)ノ   未来は明るいですよ☆ミ   ダイエットは焦らず、苦しまず、ゆるく始める所からスタートしてあげましょうね♪
11月はダイエット相談カフェ復活です♪
ダイエットに関する質問ぶつけまくってください❤   ■復活ダイエット相談カフェ☕️  11/26(土)9:30~ ハマミーナ グループ相談1000円 6名 個別ダイエット相談カフェ2000円 4名 詳細はこちら
    【お問合せ・お申し込み】  メールでのご予約・お問い合わせはこちら>>> ※万が一2日以上返信がない場合は迷惑メールに入ってしまっている場合があるので
お手数ですがお電話で再度お問い合わせ下さい。


0467-84-8494
***********************
■11月キャンペーン✨(限定5名) ヨガ&エステ始めるなら今がチャンス!全コース10%オフ٩( 'ω' )و 詳細はこちら  
    ●ダイエット専門/遠藤式ヨガ&エステ体験コース まずは体験コースからスタート✨
詳細はこちら>>>       ■毎週日曜日 やさしいヨガ・ダイエットヨガ教室!
ダイエットしたい女子集まれ!日曜の朝からヨガしませんか?
初回1000円/ダイエットヨガ1500円
詳細はこちら>>>   ■ヨガ教室 日程はこちら>>>  

失敗しないダイエットの始め方

日記一覧へ戻る

【PR】  浅草もんじゃ お好み焼 鉄板焼 西屋 心斎橋店  KAISEIDO  メイクアップスクエア  多摩境駅すぐのサロン  ~mamaサロン~  フレンドリークリーニング つちだ