cinderella シンデレラ | 日記 | 90%の人が知らない。ダイエットの勝者敗者の分かれ道!

心と身体の調和  <シンデレラ>

Top >  日記 > 90%の人が知らない。ダイエットの勝者敗者の分かれ道!

cinderella シンデレラ の日記

90%の人が知らない。ダイエットの勝者敗者の分かれ道!

2016.12.26

「脱★おばさん体型」着たい服をあきらめない試着室が楽しくなる4ステップメソッド!
女の自信を取り戻し自分を好きになろう。 シンデレラの遠藤です。   さてさて、クリスマス盛り上がりましたか?
昨夜私珍しく夜遊びにでかけ、久しぶりな門でam3:00までカラオケしておりました。
ディナーして買い物して、カラオケして。
寝坊しました(笑)
昨日は遠藤の昔のダイエットのお話をしたのですが、いかがだったでしょうか?
あの、やっぱり「太っているな」って自分で思っている時って自分の事を”嫌い”とか思ってしまったりすることないですか?

私は結構極端で1つ物のを成し遂げたい意識が強いもんで、
「こんな私じゃだめだ」とか「なんて醜いんだ」とか思っていました。
1kg太った自分に対し「なんて気持ち悪いんだ」って毎度毎度思って完全な自己否定をしていました。

世の中には自分が幸せになれるダイエットと、不幸になるダイエットがあります。
知らなかったでしょ?

この不幸なダイエット法をしている方の大半はそもそも痩せません。
そしてたとえば痩せたとしても不幸は続きます。ガーン!
「そんなはずない!痩せたら絶対に幸せに決まってる!」と思う方は不幸なダイエットをしてもらっても構いません。   でも、もし私はダイエットの先には幸せを感じていたい。と思うのであれば
今日のお話はとても役に立つと思います❤     まず、不幸なダイエットは大きく分けて3つ。
①誰かの為に痩せる
これは、結構多くの人がやっている事。
「太っているから振られた!絶対に見返してやる」という強い意志からダイエット開始。
ってのは良く聞くお話。まあ、これはスタートを切るにはいいんですが
ずーっとずーとこればかりにこだわっていると不幸になります。
ダイエットを開始してしばらくしたら、「誰かの為に痩せる」とか「見返してやる」というネガティブな発想で痩せるのはやめておきましょう。分かりやすく言えば、「誰かに言われたからやっている」という発想なんですね。これはあまり良い結果を導きだせるものでは無いです。   ②太っている事を悪い事と決める
これはかなりし大切です。
例えば太っている事って「悪い事」ではないんですいってしまえば、痩せている事がいい事でもないのです。
だけど、あなたが太っている事を悪い事と決めてしまったが故に全てを否定しだすからです。
太っているからモテない。
太っているから友達にも相手にされない。 太っているから就職や転職ができない。
全部太っている事のせいにしてしまうとかなり不幸になります。 太っている事は事実ですが、それはいい事でもなければ悪い事でもありません。   ③自分を嫌いだと思う
凄く深刻な状態。自分のことを嫌いになってしまっているうちは、自分を受け入れる事も出来ないし、前を向く事が難しくなります。過去にこだわったり自分を愛せない状態が続くと自分を傷つける方向に走り出します。辛い物。きつい物。苦しい事。これをやろうとします。過食して嘔吐する。これも自分を傷つけてしまうという行為の1つ。最悪死んでしまおうとまで思う人もいるくらい。   3つのうち1つでも当てはまる人は結構不幸ダイエット(>_<)

と、今日はここで不幸なダイエットの脱出方法を伝授します。
いくつかステップがあるのですが、今日はその中から1つお伝えしていきますね♪   まず基本的に根本を変える為には
「物の見方を変える」←極論ですが、これが出来るだけで100%痩せるしその人は幸せにもなれます。

具体的にどんなことをしていけばいいのか? ちょっとワーク挟みます。ブログなのでちょっと無理があるのですが、ゆっくりスクロールしてね❤ **************** (例)あなたの乗っている車が交通事故に遭いました。自分も相手も軽傷。相手の運転手の操作ミスによって起きた事故です。
さぁあなたはその時、どんな事を考えますか?
     
(考えてね❤)             (できたかな?)
     

(・・・では、答えね(*^_^*)ノ)

事故が起こった事実。
これに対しあなたがどんな反応をするかであなたの考えか方の癖がわかります。

不幸な考え方の場合は
事故に遭った事を嘆いたり、怒ってみたりして
事故に遭った事に対してネガティブに考えます。「くそう!このくそ忙しいのに何やってくれてんだ!まったくどうかしている!車どうしてくれるんだ!ふざけやがって!」みたいな感じですね。

幸せな考え方の場合は
事故に遭った事を受け止め今やるべきことに目を向ける。
「事故に遭った事は仕方のない事で向こうも悪気があってやったわけじゃないだろう。お互い大きな怪我もなく済んでよかった。今回の相手の方は確かに違反ではあるけど、自分も気を付けて運転しよう。」と、前向きであること。

1つの事実は事実ですが、
それを不幸にするか、幸福にするかはあなたの考え次第という事。


私はダイエット20kg成功しましたが、昔太っていてよかったと思います。
太っていた時期があるからお客様の気持ちもわかるし、こんなに打ち込める仕事にもであえました。これは、その時は苦しかったし自分で苦しい考えにしてしまっていましたが、
女性が自信を持つ素晴らしさを伝える一生の仕事に就いた大きな転機でした。

まぁね、私も神様じゃないので毎日こんな仏様みたいな考えはハッキリ言って出来ていませんが、でも考え方は癖です。
  こういう風になろう!こんな考え方になるぞ!と思っているのと
そうでないのは全く行動が変わってきます。

それは急ぐことではないですし、急にできる様になるもんでもありません。
ただ、ダイエットの成功のカギを握るのは80%は考え方。

手段方法が分かっていても痩せない人はこの「考え方」に問題がある場合が非常に多い。というか、ほぼ全員そうです(^_^;)

という事でで
今日はまず1つ考え方を学びましたね♪
でも、ブログ呼んで満足してちゃダメですよ~^^;
実践しなきゃ意味ないですからね!

アウトプットしないと  忘れるので、是非今日から誰かに教えてあげたり物事のいろんな方向から見る癖。
そして、不幸な考え方になりそうなときは、修正してあげてください。

これを何回も何回も行う事でメンタル面が整ってきます♪

明日もこの続きからお話していくのでお楽しみにね❤   【緊急募集】 1ヶ月体験モニター募集★
お申し込みは1/15まで! (希望者15名になり次第受付終了)
モニター募集詳細はこちら>>> ***********************

脱★おばさん体型!4つのメゾットで、メリハリある美しいボディを手に入れたいかたは↓↓ ●ヨガ&エステ体験コース まずは体験コースからスタート!
詳細はこちら>>>       ***********************
■12月キャンペーン(限定5名) ヨガ&エステお試し1ヶ月コース★
通常3ヶ月コースですが、12月限定でまずは1ヶ月お試しをしてみませんか?
1回分無料の4回コース!今年の太り、今年のうちに? 詳細はこちら>>>     【お問合せ・お申し込み】  メールでのご予約・お問い合わせはこちら>>> ※万が一2日以上返信がない場合は迷惑メールに入ってしまっている場合があるので
お手数ですがお電話で再度お問い合わせ下さい。


0467-84-8494

90%の人が知らない。ダイエットの勝者敗者の分かれ道!

日記一覧へ戻る

【PR】  Landin' 国分寺スタジオ  ASAHIYA  からだLabo  すずろメンタルクリニック  プチソーイングクラブ(洋裁教室)