cinderella シンデレラ | 日記 | 反省

心と身体の調和  <シンデレラ>

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cinderella シンデレラ の日記

反省

2011.06.15

先日グルーポンでご来店のお客様に悲しい思いをさせてしまいました。
Cinderella初の大型クレーム。
これは、遠藤が完全によくなかったのですが、「予約ミス」から生まれたクレームでしたtyphoon

その日、いつも通り施術に入って いると 16時から予約の○○ですと、電話がありました。
ところが、予約表にはそのお客様のお名前が無く、2週間ほど前に電話で予約をしたとの事でした。

完全な予約ミス。ところが、Cinderellaはセラピストが1名。もちろんこの後も予約がはいっており、現在いらしているお客様もまだ施術が残っている状態でした。
失礼ながら①別のお日にちでのご案内になるか、②お時間を1時間ずらして頂き本日はコース短縮でのご案内を提案し、後者の案でご案内。ご自宅がかなり遠い事もあり、日にちを改めるのは厳しいとの事でした。
また、施術終わりのお客様をお見送りする前に、ご来店されてしまった事で 今いらしているお客様にもご迷惑をおかけしてしまいました。 また、予約ミスがあったお客様にお詫びし70分コースでのご案内をさせて頂くことにしたのですが、遠藤のミスもあったため 次回来店時(通常100分コースでのご案内予定だったので)残り分として40分コースは無料でのご案内をお伝えしました。
「それなら来る」とのお言葉を頂き、ほっとした遠藤でしたが・・・。
施術が終わり、お見送りも終え   数日後。

グルーポンのアンケート調査を見ると、「予約ミスで1時間待たされたのに加え、コース短縮されて2度と行きたくない」との言葉が・・・。

簡単に言ってしまえばその通りでした。
まだまだ、お客様の立場に立つことが出来ず 不覚です。

楽しみにしていた行事であればあるほど、お客様からの声も厳しいものになったんだと思います。
今後、同じミスを繰り返さないよう 細心の注意を払っていくしかないですね。

今回の遠藤のミスで、少なくとも2名のお客様に不快な思いをさせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。

色々考えて、より良いサロン作りを今後していきますので よろしくお願いいたします。

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