cinderella シンデレラ | 日記 | ダイエットでモチベーションが下がったらどうしたらいいの?

心と身体の調和  <シンデレラ>

Top >  日記 > ダイエットでモチベーションが下がったらどうしたらいいの?

cinderella シンデレラ の日記

ダイエットでモチベーションが下がったらどうしたらいいの?

2016.05.13

みなさんこんにちは!
湘南茅ヶ崎20kg痩せ店長の痩身ヨガとエステで二度と太らない体作り★「シンデレラ」の遠藤です。

私は常々ダイエットは楽しくなかったら続かないと言っていますが、
この「楽しい」の本当の意味を解説していきたいと思います。

太っている人、ダイエットが続かない人が
「だって、おいしくないもん」とか「運動なんて辛いじゃん」と言います。

ダイエットは辛いものではありませんが、逆に毎日楽しいわけでもありません。
何か目標を達成する時って、挫けてしまいそうになる日もあるし
嫌になる日ももちろんあります。
 

その日の体調や気分もあるでしょう。
でも、そのダイエットを中止してしまっていたら痩せませんよね?

「じゃあ楽しくないじゃん」って声が聞こえてきそうですが、

ダイエットは「楽しいから続ける」ではなく「楽しむから続けられる」!
意味わかりますか?


同じダイエットをしていても辛い辛いと思う事は続きません。
ちょっと苦手な事や嫌かも?って思う日は
「楽しんじゃえ」ってことです。
 
自分が楽しめる様にちょっと工夫してみたり、お食事だってちょっとだけ
自分の好みの味にしてみたり、運動だって自分の出来る範囲で楽しみながら行う事で
辛かったものが、「意外と辛くない」「あ、これならできるかも?」って思えるんです。

楽しくなってくるのは、正直それから❤
動ける体になるまで、その食事に慣れてきたら、体重が落ちたりサイズが落ちたりしてきたら
もっともっと楽しくなります♪

ダイエットの始めたてはモチベーションも高くて
ドキドキワクワク!「痩せるかな?」なんて期待で胸いっぱい・・・でも、
しばらくすると、思ったように痩せなかったり停滞期を迎えます。

そんなときにもう一度思い出しましょう。
物事は考え方次第で、見る角度で全然違って見えます。
1kgしか痩せていない・・・じゃなくて
1kgも痩せた!


小さな効果も見逃さず、自分をしっかりほめてあげる事も大切ですよ(^_^)v

ダイエットを上手にコントロールするのは
ダイエットに向き合う姿勢や考え方は大きく左右します!

本当にダイエットに成功したい人は
ちょっとしたことでもポジティブにとらえて、食べちゃった日は凹み過ぎず
「じゃぁ自分は今何をすべきか?」を考えて取り組んでいきましょう。

1秒でも過去の事は過去の事!
遣っちゃったものは仕方ないのです。
やらかしちゃった時ってモチベーションが下がりがちですが、
下がったところで100gも痩せないなら、前向きにとらえて
このやらかしちゃった事をいかに対処するか?
この繰り返しです。


そして、それをいかに楽しむのか?
ね?

続けるっていう事の1つのコツですね。

ダイエットに挫けてしまいそうな日はちょっとだけ、
いつもと考え片を変えてみて、もう一回やり直して続けてみましょう(^o^)

この1日1日の積み重ねが、1年後の美しいあなたを作ります。
そして5年後のあなたはどうなっているのか?
10年後のあなたはどうなっているのか?

すべては1日1日の積み重ねですね^m^


湘南初★「痩身ヨガとリンパエステ」が同時に楽しめるエステになっております♪
初回体験20%オフ!
湘南唯一の痩身ヨガ&エステコース 
詳細はこちら>>>


メールでのご予約・お問い合わせはこちら>>>
※万が一2日以上返信がない場合は迷惑メールに入ってしまっている場合があるので
お手数ですがお電話で再度お問い合わせ下さい。


0467-84-8494   ■チャリティ企画!
500円ネックトリートメントを実施中!
詳細はこちら>>>

※チャリティで集まったお金は熊本の復興支援金として寄付させて頂きます♪
毎週日曜日 やさしいヨガ・ダイエットヨガ教室!
ダイエットしたい女子集まれ!日曜の朝からヨガしませんか?
初回1000円/ダイエットヨガ1500円
詳細はこちら>>> ■ヨガ教室 日程はこちら>>>

ダイエットでモチベーションが下がったらどうしたらいいの?

日記一覧へ戻る

【PR】  ペットランド アイリスワコー八潮中央店  カイロサロンはまむら 八尾 河内山本店(あなたのまちの施術院グループ)  大阪 占いの館 千里眼 アメリカ村店   オリジナルTシャツプリントのサンクルタン 住之江工房  SANDEN VILLAGE