cinderella シンデレラ | 日記 | オリンピック選手に学ぼう目標の立て方

心と身体の調和  <シンデレラ>

Top >  日記 > オリンピック選手に学ぼう目標の立て方

cinderella シンデレラ の日記

オリンピック選手に学ぼう目標の立て方

2016.05.17

みなさんこんにちは!
湘南茅ヶ崎20kg痩せ店長のダイエット専門店!
「遠藤式痩身ヨガ&エステ」で二度と太らない体作り★シンデレラの遠藤です。

さてさて
先日500円ダイエット相談カフェに足を運んで下さったI様(男性)。
遠藤式痩身ヨガ&エステのお問合せをして頂いていたのですが、
お話をきちんと聞きたい!という事で、「それなら500円ダイエット相談カフェがありますよ」という事で、じっくりカウンセリングにはいる事が出来ました♪

I様は以前にもダイエットをして15kg位痩せたそうです。
その時には食事で炭水化物を抜いてみたり、自転車通勤を始めたら1年で15kg程痩せたとおっしゃられていました。

でも4年の歳月の中で体重はフル回復してしまい+5kg位・・・。
現在が人生で最大の体重となった45歳。


特別環境が変わったわけでもなく、ストレスを極端に感じる事もなく・・・。
ただ、
頑張っていた習慣をストップしちゃった事かな?
あとは4年経っているのもあるので、全体的に筋肉が落ちてしまった事も考えられます。

お米が大好きなI様。
男性は皆そうなのかな?笑

突出して「悪い」所はないのですが、現在の生活で改善した方がよさそうな事が
ちょっとずつあったので
体の基礎的な知識をお勉強する時間にもなりました。

でね、
「ダイエットに成功するために」という事で
I様にお伝えしたとても大切な事項があります。

I様は「未来の自分を想像できていない」というポイント★
体重を減らしたい。お腹をひっこめたいという気持ちはきっとみんな持っています。

ですが、
痩せた自分を心の底からイメージすることが出来るかできないかで
ダイエットの結果は大きく変わってくるのです!

  例えばね
オリンピック選手で金メダルを取るレベルの人たちは
オリンピックに出る為に練習をしているという感覚で毎日厳しい練習をしているわけではありません。
彼らも人間なので、心が折れちゃいそうになるときだってあります。
皆と一緒。

でも、ここで考えるのが
自分が何のために練習をしているのか?
彼らの創造の中では

今日の練習に焦点を合わせている人はいません。
オリンピックに出て、金メダルを首にかけて、そこには国歌が流れて日の丸が上がる。
そして、大きな歓声に包まれて表彰台にいる自分。マスコミに囲まれてその時のコメントまで考えているのです。
  その想像力、妄想力が「夢」となり
この状況に成る為に、オリンピックに出る事や、予選で勝つこと、その他の大きな大会でも結果を出す事は当たり前になりますよね?(じゃないとオリンピッ久の表彰台乗れませんからね。)
ってことは、もちろん今日の練習は厳しい物だけども
自分のキラキラした夢に向かう過程に過ぎないので
辛いけど、苦しいけど、楽しいんです♪


だって、自分の夢に1歩ずつ近づいているんですよ(*^_^*)ノ


人の脳は強く強く「イメージ」することで潜在意識レベルまでその気持ちや思いが落ちると
全ての行動が一貫してそれに向かいます。
細胞のレベルから、それを達成するために動き始めます。

思考も変わるし、行動も変わります。
これが変わるくらい、一生懸命取り組むのです♪


あ、でも勘違いしちゃいけないのは
「やり過ぎ」がいいわけではありません。

オリンピック選手だって「怪我」したら、スポーツする事すらできなくなっちゃいますからね?
キチンとメンテナンスもするでしょ?
体を休める事も4年後のオリンピックの為なんです。
メンタルが落ち込まないようにするのも4年後のオリンピックの表彰台に乗っている事を想像するからこそなんです。

ダイエットに置き換えると
手前の体重が減るという記録なんかはどうでもいいんです。
たまたまいい結果が出る事が目的ではないからです。
その後もしリバウンドをしてしまったら、ダイエットが辛くなり痩せにくくなる・・・。それなら時間かかってもいいからキチンと体質を変えていく方が効率がいい。

あなたが1年後でも2年後でも
その体を手に入れて、どんな生活を送っているのか?
どんな服を着て誰といるのか?
どんな気持ちで、毎日を過ごしているのか?

    想像してみた下さい。
そして、行動する時に考えるのです。
健康な体で、美しいボディラインを保っていたいと思うならば
 じゃぁ今のその食事でいいのか?
毎日お菓子ばっかり食べてていいのか?
運動は本当に全くしなくていいのか?
1日1日の感情に振り回されて、ダイエットをいちいち中断している場合なのか?
 
ご飯を食べ過ぎて、運動もせずに太って、その結果を誰かのせいにしてところで
1kgも痩せない事実には、もう気が付いているでしょ?

その場しのぎのダイエット。
誰かのせいにするダイエット。

そんなことしているといつまでたっても痩せません。
これはご本人が一番わかっている事だと思います。

痩せても一瞬。
あなたは長い人生の1ヶ月や2ヶ月程度痩せていれば満足ですか?
筋肉をがっつり落として体重が一時的に減るような事をするために
ダイエットをしているんですか?

未来をきちんを想像することで
必然と今やるべきことが見えてきます。
ようは「自分がどうなりたいのか?」


この目標を一緒に立てていくのが
シンデレラの遠藤式のカウンセリング。
全てはここから始まります♪

I様と一緒に
この目標のお話をしていたら、何かを想像できたのかとても笑顔になり
「痩せるのかな?」という感情が消え
「痩せたいな」の笑顔に変わりました❤

あとはやるだけ!
とても充実した500円ダイエット相談カフェとなりました★

■今回I様も受けた500円相談カフェ(あと1名)!
詳細はこちら>>>

 
湘南初★「痩身ヨガとリンパエステ」が同時に楽しめるエステになっております♪
初回体験20%オフ!
湘南唯一の痩身ヨガ&エステコース 
詳細はこちら>>>


メールでのご予約・お問い合わせはこちら>>>
※万が一2日以上返信がない場合は迷惑メールに入ってしまっている場合があるので
お手数ですがお電話で再度お問い合わせ下さい。


0467-84-8494     ■毎週日曜日 やさしいヨガ・ダイエットヨガ教室!
ダイエットしたい女子集まれ!日曜の朝からヨガしませんか?
初回1000円/ダイエットヨガ1500円
詳細はこちら>>> ■ヨガ教室 日程はこちら>>>
 

オリンピック選手に学ぼう目標の立て方

日記一覧へ戻る

【PR】  胡蝶蘭 フラワーギフト プレシャスガーデン  山梨フルーツ中島農園 イチゴ狩り観光園 中島フィールズ~いちごランド1・2号棟~  青伸( あおしん )ホーム  myChai  むらた整骨院