cinderella シンデレラ | 日記 | ストレスで過食!そんな時はどうするの?

心と身体の調和  <シンデレラ>

Top >  日記 > ストレスで過食!そんな時はどうするの?

cinderella シンデレラ の日記

ストレスで過食!そんな時はどうするの?

2016.08.31

みなさんこんにちは!
湘南茅ヶ崎20kg痩せ店長のダイエット専門店!
「遠藤式痩身ヨガ&エステ」で二度と太らない体作り★シンデレラの遠藤です。

この夏最後のダイエットで1.5kg痩せました!(*^_^*)ノ
しかし、ストレスってものは本当に怖いなぁと思ったのが
ここのところ自分的にもやもやする事があって(プライベートね)自分でも心がざわついているのを感じておりました。

糖質制限も頑張って、ヨガもいつもみたいに行って
時折岩盤浴にいったり大好きなビーチヨガもやっていました。

そして昨夜・・・大過食((^_^;))
私も人間なんだなぁ・・・と通関しました。

ストレスが溜まってしまったり、イライラが募った矛先は「過食」!
皆さんもこんな事ありません?

過食ってお金もあまりかからないし、ハッキリ言ってお手軽なストレス解消なんです。

*****************
<昨日のやっちまった過食>
久しぶりに22時以降に生パスタ食べました(>_<)
でも聞いて❤
18時にもステーキ食べてます(笑)
そして、スイートポテトにアイスが乗ったデザートも食べてます(←ね?ひどくね?)

で、夜のお友達と
「あーデニーズで甘いの食べたいー」という事になり
アサイーヨーグルトと生パスタ。
と、フレンチトースト1つ。

********************
正直、この時はもうお腹は満たされていて
いわゆる「目が食べたい」というものでした。

スっごく迷って迷って食べちゃった(>_<)

こんなひどいご飯食べたのは約半年ぶり(^_^;)

痩せた体重は一晩で戻りましたが、これはまあ仕方ない事なので今日からまたダイエットしてます。(*^_^*)何事も前向きにね❤

私の例を見て、良く考えてください。
このくらいの頻度で「やっちまったぜ」っていう食事なら、まあ戻すのはそんなに困難ではありません。6ヶ月に1回程度ですからね。

・・・が、やっぱり過食の頻度が高い人は中々痩せにくいのは分かりますよね?
過食頻度が高い人は、ストレスが多い?
のではなく、ストレスとして感じやすい人なのです!


  遠藤はダイエットの最後は「安定した心」だと思っています。
自分の感情に左右されない強い心。

今日はいいことあったから頑張る。
誰かに「痩せたね?」なんて言われたから、今日はダイエット頑張る。
友達とけんかしてイライラするから今日はダイエット辞めた。
仕事で遅くなっちゃったし、疲れちゃったから今日はダイエット無理。

わかりますか?
毎日はめくるめくいろんなことが起こります。
ストレスのない日なんて1日もないんです。

ダイエットは気分のいい日だけやっていては達成しません。
ちょっと嫌な事があっても、ちょっとムカつく事があっても続けなきゃ痩せないんです。


ここが一番難しい!!(>_<)

これを安定させるにはヨガが超オススメなんです!
ヨガには瞑想の時間があります。

自分の感情を客観的に見つめてあげる事をするという時間。
5分程度です。

本来はヨガはこの「瞑想」が最も重要なんです。
思考を止めて頭をクリーンにする。そして自分を外から客観的に覗く。

感情の波にのまれず、少し小高い丘から海のアレ具合を見ているような状態だと思って下さい。

「あー今日の私の心は荒れてるなー」
「今日はいい事あったから安定してるし、気分もいいんだな」
「何が気に入らないんだろか?私は」

そんな感じでいい悪いではなく
現状、実際どうなのか?

これが出来る様になると
気持ちがブレずに「今やるべきこと」が必然的にわかってきます。

という事は
周りの環境や出来事に振り回されず自分の目標に向かって
貫ける人に成れるのです。つまり目標達成率が格段に上がります。

遠藤がダイエットを目的としたエステにヨガを組み込んだ理由でもあります。
どんなに痩せても一瞬では意味が無い。
先を見越して計画的なダイエットをして、継続し続けるほうがよほど無理なく痩せる。

その為には長期間必要です。
ということはアクシデントも、いろんな毎日もすごさないといけません。

そのたびに心が折れていたら、一生痩せない。
運動。食事は手段と方法です。

実は一番大事で難しいのは心の安定です❤
これもやり方があります。
 
遠藤、ここ数日は自分の感情が優位に働き
思考も荒れていて普段の自分ではない考えをしていた日がありましたが
ようやっと落ち着きました。

というか、上手に自分を見直してみる事でクリアな状態になった本日。
指すが心理学勉強しているだけある。自分のコントロールです。

ストレス太りの方こそ受けてもらいたいヨガ&エステ。

他店では決してできない「ブレない心も手に入れて2度と太らない体を作る。」
これもヨガ&エステの魅力の1つです(*^_^*)ノ


9月は3ヶ月通い放題キャンペーン♪
今年こそ心も強く、しっかり痩せませんか?
↓↓
***********************
■9月キャンペーン「ヨガ&エステ通い放題3ヶ月!」❤先着3名様 詳細はこちら>>>
 
●ダイエット専門コース痩身ヨガ&エステ人気No1★
詳細はこちら>>>



      メールでのご予約・お問い合わせはこちら>>> ※万が一2日以上返信がない場合は迷惑メールに入ってしまっている場合があるので
お手数ですがお電話で再度お問い合わせ下さい。


0467-84-8494       ■毎週日曜日 やさしいヨガ・ダイエットヨガ教室!
ダイエットしたい女子集まれ!日曜の朝からヨガしませんか?
初回1000円/ダイエットヨガ1500円
詳細はこちら>>> ■ヨガ教室 日程はこちら>>>
 

ストレスで過食!そんな時はどうするの?

日記一覧へ戻る

【PR】  マドリエひらつか ㈱新堀建材トーヨー住器    ハローストレージ東村山パート2  原敬車体工業  ごはん家 居酒家 いせや  おかもと整骨院