cinderella シンデレラ | 日記 | ニューヨークスタイルヨガ資格取得とまなんだ大切な事★

心と身体の調和  <シンデレラ>

Top >  日記 > ニューヨークスタイルヨガ資格取得とまなんだ大切な事★

cinderella シンデレラ の日記

ニューヨークスタイルヨガ資格取得とまなんだ大切な事★

2016.09.11

みなさんこんにちは!
湘南茅ヶ崎20kg痩せ店長のダイエット専門店!
「遠藤式痩身ヨガ&エステ」で二度と太らない体作り★シンデレラの遠藤です。   遠藤「YewYorkStyleYOGA(ニューヨークスタイルヨガ)」資格取得いたしました!(^_^)/   ここしばらくはヨガのスキルアップの為隔週で都内に出向き最新のヨガのお勉強にいっておりました!
いろいろ学ばせた頂いた今回のニューヨークスタイルヨガのティーチングレッスン! 遠藤1つ成長を遂げました。
それはヨガのスキルや知識だけでなく、とても大切なものに気づく機会となりました(*^_^*)
【YewYorkStyleYOGA(ニューヨークスタイルヨガ)】ってどんなヨガ?

ニューヨークスタイルヨガってのは、シークエンス(ポーズ)の数が非常に多く運動量もかなり多いヨガになります。
Mika先生がニューヨークを渡り歩きそこで学んだ知識を凝縮したヨガになります。 圧倒的なポーズの数の多さ(※全部やると約90ポーズ)!
遠藤式ダイエットヨガにももちろん組み込ませて頂いており、続ける事で発汗力や体のバランスが整っていき
普段使わない筋肉が使える様になる事もあって運動代謝(運動時のエネルギー代謝)が格段にアップします!

ヨガでもなんでもそうですが継続して行く事で、理想のボディラインに近づけて行く事ができるダイエットにも効果が見込めるアクティブなヨガになっています!   遠藤がこのティーチングレッスンで学んだ事は
とにかくたくさんのポーズであったり、ポーズの構成についても知識を得ました。

そしてヨガの本質。 実際に多く寄せられる質問の中に「ピラティスとの違いってなんですか?」っていう物があります。

私がヨガが好きな理由の1つでもあるのですが
それは「安定した心作り」が出来る事。ヨガの最後のポーズには「シャバーサナ(屍のポーズ)」ってのがあります。
いわゆる”瞑想の時間” 瞑想とかいうと「なんか怪しい」とか言われそうですが、全然違くて
自分と向き合歌目の大切な時間と思って下さい。過去や未来への不安。感情におぼれそうになる時にはいったんその思考を止め、
「今自分が本当に何をすべきなのか?」を見つけ出す力を養えるんですね。   ダイエットの成功しない人、失敗ばかりしてしまう人に最も必要な部分。
自分を見失わない、目的を見失わない。

諦めなければダイエットは必ず成功することと、「自分なら出来る」の考えを学んでもらう事が出来るのがヨガの最大の魅力でもあります。   ただ単に、運動をする。
辛いからやめる。これをいくら繰り返しても「ダイエットの成功」にはたどり着きません。
そんな心のブレを自分の力でクリアに出来るとしたら、それは素晴らしい事だと私は思います。 ヨガを通じて皆さんに伝えていきたい事。
ダイエットを通じて私が皆さんに本当に伝えたい事はソコにあります☆ミ   ******************** 今回のニューヨークスタイルヨガで私が学んだ1つ大切な事がありました。
ダイエットには少し関係ないのですが、よかったら聞いてください。 遠藤はこの3ヶ月の間で、とても大切な仲間を手に入れる事が出来ました。
強い気持ちを持ったヨガを愛するみんなとの出会いです。

そこには頑張らない人・努力しない人は一人もいなくて
子供さんがいる中だったり、仕事が23時まである人もいました。お仕事を辞めて今後インストラクターになる覚悟を持った人。
山口県から来ている人、仕事をつづけながらでもなんとかヨガインストラクターになる事をあきらめない人。長い事インストラクターをしているけどもっともっとそれを高めようとする人。 みんなで同じ目標を持ち、足を引っ張る人や「辛いからやめたい」「苦しいからサボりたい」「私には絶対できない」という事を口にする人は一人もいませんでした。

最初に出逢った時に比べ明らかに、体力もついて、ティーチングも成長した最後の試験の日。
皆でプリントを見て、カフェでお勉強したり、先生の動画について考えてみたり、Mika先生へのプレゼントをみんなで考えてみたり。 年も済んでるところもヨガの経歴もバラバラ。 「今度インドに行ってきます」
「タイで1ヶ月ヨガを学んできました」
そんな方たちも居ました。 共通点は「ニューヨークスタイルヨガが好き」「それを学びたい」。それだけです。

私は知らず知らずのうちに、皆から強いエネルギーをもらって
「私も頑張ろう」という気持ちになっていたことを思い出しました(*^_^*)
私は皆にいいものを与えられたかは不明ですが、目に見えないものですが感じる事が出来た仲間という感覚。 普段一人で何でもやる事に成れている私に欠けているもの。
相手を信じたり、ともに過ごして成長する大切さ。
もしかしたら私一人なら、今回ほど頑張れなかったかもしれません(>_<) 「切磋琢磨」っていう表現があっているのかもしれないのですが
共に励まし合い、高めあうってすごい事ですね!

「忘れてたなー」って思いました。

今回の一番の収穫!!
やっぱり一人ではできる限界があります。
時には頼ってみたり、一緒に喜んでくれる人がいたり、頑張った事をたたえ合うのは1人ではできせん。
誰だって毎日絶好調じゃないし、不安になる時もありますが背中を押してくれる仲間がいたり
一言「大丈夫だよ」と言ってくれる人がいる事の素晴らしさですね。   遠藤もいわゆる「先生」という仕事を持つ中で
生徒さん達には「高めあう仲間」であってほしいなと思います。
でも、そこには教える側の熱意やそのものに対する愛情が必要で、生徒を信じる心も必要なんだと思います。 そんなことも含めMika先生のレッスンは愛にあふれていて、彼女の周りにこれだけ素晴らしい人が集目られたんだと思います。   長くなっちゃいましたが、遠藤また1つ成長❤

みんなでおそろいのタンクトップも作りました❤超お気に入り❤
宝物になりました^m^
また、何年かしてこの同期のみんなと近況報告をする日を楽しみにしている私❤ とても学びが多かった時間で、ヨガスキルも知識も身に着ける事が出来た有意義な時間となりました★
みんなと、それを率いてくれたMika先生に心から感謝して今後の仕事にしっかり活かしていきます!   そして遠藤もそんな素敵な時間を生徒たちに提供できる大きな人間に成長します(*^3^*)   ********************* ニューヨークスタイルヨガを受けられるコースはこちら↓↓ ●ダイエット専門コース痩身ヨガ&エステ人気No1★
詳細はこちら>>>

【イベントのお知らせ】
「AYUMOと遠藤のワンランク上の超女子力アップ講座」
世界のメイクアップアーティスト化粧師AYUMO先生が茅ヶ崎にやってくる★
メイクアップの基礎から学べて、ダイエット講座とヨガ教室付き(^_^)v
先着20名様
10/2(日)14:30~ 湘南スタジオ(茅ヶ崎北口徒歩3分)
※講座の中でもニューヨークスタイルヨガやります!

詳細はこちら>>>                 メールでのご予約・お問い合わせはこちら>>> ※万が一2日以上返信がない場合は迷惑メールに入ってしまっている場合があるので
お手数ですがお電話で再度お問い合わせ下さい。


0467-84-8494       ■毎週日曜日 やさしいヨガ・ダイエットヨガ教室! ※ニューヨークスタイルヨガ導入してます)
ダイエットしたい女子集まれ!日曜の朝からヨガしませんか?
初回1000円/ダイエットヨガ1500円
詳細はこちら>>> ■ヨガ教室 日程はこちら>>>

ニューヨークスタイルヨガ資格取得とまなんだ大切な事★

日記一覧へ戻る

【PR】  帝王米子店  セラピールーム (体質改善ダイエット)  SUN HAIR  横浜家系ラーメン 楊喜家  橋本塾