cinderella シンデレラ | 日記 | 15年前のダイエットの後遺症・・・「癌になっちゃうよ?」

心と身体の調和  <シンデレラ>

Top >  日記 > 15年前のダイエットの後遺症・・・「癌になっちゃうよ?」

cinderella シンデレラ の日記

15年前のダイエットの後遺症・・・「癌になっちゃうよ?」

2016.10.28

  みなさんこんにちは!
湘南茅ヶ崎20kg痩せ店長のダイエット専門店!
「遠藤式痩身ヨガ&エステ」で二度と太らない体作り★シンデレラの遠藤です。

先日より体調不良でブログも2日お休みしてしまった遠藤。 状況をお伝えすると・・・「ザ★胃腸炎」←つのだ★ひろ風   夜間のお食事が続いたことと、生理前のホルモンバランスの崩れと、この寒さで胃が弱っていたんだと思います。 そういや皆様ご存じの方も少ないのですが、実は私、めっちゃ胃が弱いんです(^_^;)

「こんなに健康を売っているのにあんた胃が悪いんかいっ!」 と叱られちゃいそうですが、これには深い理由がございます。   今日は病み上がりの事もあるのでゆるっとしたブログで失礼しようと思います。   実は遠藤が意を悪くしたのは20代の頃。
あの忌まわしきダイエットの後遺症なんですね(>_<)   ダイエット中毒になって拒食・過食を繰り返し下剤嘔吐を繰り返していた私。
その私の最後のの終着点は「大量服薬」でした。 家じゅうの薬箱をひっくり返して”もう明日からダイエットしなくていいなら・・・”と自殺的な勢いで服用したすべての薬。 正露丸から、パブロンから、咳止め、頭痛薬などなど 全てのお薬を1回で飲み干した事。 もちろん、こんなんで死ねるはずもなくその日の深夜から
激しい頭痛と嘔吐を繰り返し約1週回位廃人でした・・・。 食べれないので胃液しか出ない状態。今までに感じたこともない頭痛。
記憶もあいまいですが、ひどく辛かったことを覚えております。   あれから約15年。胃洗浄も行わなかったこともあって(病院に行かなかったので)
それから胃が劇的に弱くなっちゃったわけです。   ね?ダイエットって怖いでしょ?
メンタルが壊れるって、本当に何をするか分からない状態にもなっちゃうし
私の様に15年経っても後遺症みたいになっちゃう事もあるんです。
ま、死んでないだけましだと思いますが
この時にこころの底から思った事が一つ。
「健康的に痩せないとダメなんだ」
もう、どうせ死ねもしないんだからキレイになるしかないという覚悟。
  私はおそらくこの胃痛と一生戦うのでしょう。
それが間違ったダイエットの代償なんです(>_<) 冬になると胃痛で目覚める日々。背中が張る。消化が極端に悪く吐き気がある。
こんかいみたいにタイミングが悪いと胃腸炎です。 お医者さんにも言われちゃったのが「内視鏡したほうがいいよ?若いけどこういうのが続くと癌とかの可能性もあるからね」って。   ま、癌にならない様に運動と糖質を抑えているのもあるのですが
時折検査は必要かもしれません。   私が何を言いたいのか?っていうと
「とにかく楽して痩せよう」
「早く痩せよう」
「運動しないで痩せよう」
ッテな考えをしているうちは痩せ体質なんか手に入りません。

健康的に痩せないと、大切な体を傷つけるだけ。
メンタル的にもよくないですし、なによりもその後リバウンドするだけ。

※本当にやめてね(>_<)
だから私はヨガ&エステコースを作って皆様に健康的にダイエットに向き合ってもらいたいってわけなんですね。見た目ちゃらちゃらしてますが、これに関しては
そこら辺の人とは比べ物にならないほど本気で考えています。   キレイになる覚悟。
キレイになると決める。
あとは、必要なものを埋めていくだけです。

リバウンド経験がある方は特にお分かりかと思いますが、
汗でなくなっていませんか?
手足を始め体の冷えはありませんか?
体温は36.5度ありますか?
肌はつやつやですか?
食事を楽しく取れていますか?   体重を落とすだけなんて本当にちっぽけな事で、何のメリットもないです。
健康的にはつらつとした体を手に入れる事は一生もの。
すきな物を食べ、楽しく体を動かし、健康な赤ちゃんを産んだり、見た目も美しい。

ダイエットはよくも悪くも人生を変えます(*^_^*)
私も皆さんには健康的に痩せてもらいたい。   今日はこんなお話でした(^^)
  という事で、秋冬も引き続きダイエット頑張りましょうね~(*^_^*)ノ   遠藤もここ2日で体重-2kg位減ってしまい(まぁその前に太っていたんですが)筋肉がっつり落ちて冷えがひどいので体治しマース(^_^;)
きちんと体治して、元気にダイエット!
あ、言い忘れましたが体調悪いときにダイエットしても無駄なのでやめましょうね。
ここでの最優先事項はまず、体を直すこと!

健康でないとダイエットは成立しませんので、そこは慌てないでね(^_^)❤   SEEYOU❤
***********************
11月限定5名様!ヨガ&エステ10%オフキャンペーン!
この冬もまた太っちゃいそうなあなたへ・・・ キャンペーン詳細はこちら>>>
  ●ダイエット専門/遠藤式ヨガ&エステ体験コース
詳細はこちら>>>   ●10日で-3kgも夢じゃない?!10日間ケトン体質プログラム♪
詳細はこちら>>
【イベントのお知らせ】
「AYUMOと遠藤のワンランク上の超女子力アップ講座」
世界のメイクアップアーティスト化粧師AYUMO先生が茅ヶ崎にやってくる★
あなたの顔の歪み・顔相で運気をチェック★メイクアップの基礎から学べて、ダイエット講座とヨガ教室付き(^_^)v
先着10名様(残席わずか!)
11/6(日)14:30~ 湘南スタジオ(茅ヶ崎北口徒歩3分)
詳細はこちら>>>         メールでのご予約・お問い合わせはこちら>>> ※万が一2日以上返信がない場合は迷惑メールに入ってしまっている場合があるので
お手数ですがお電話で再度お問い合わせ下さい。


0467-84-8494       ■茅ヶ崎初のニューヨークスタイルヨガはいかが? 毎週日曜美は やさしいヨガ・ダイエットヨガ教室!
通常ヨガよりちょっとアクティブに♪
初回1000円/ダイエットヨガ1500円
詳細はこちら>>>  ■ヨガ教室 日程はこちら>>>    

15年前のダイエットの後遺症・・・「癌になっちゃうよ?」

日記一覧へ戻る

【PR】  T's English Square こども英会話広場  株式会社 スズヤ  お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市)  flower design works rosemary  沖縄巻藁空手道拳秀会