cinderella シンデレラ | 日記 | 小林一行さんの独立記念パーティに行ってきました(^o^)

心と身体の調和  <シンデレラ>

Top >  日記 > 小林一行さんの独立記念パーティに行ってきました(^o^)

cinderella シンデレラ の日記

小林一行さんの独立記念パーティに行ってきました(^o^)

2016.10.30

みなさんこんにちは!
茅ヶ崎20kg痩せ店長のダイエット専門店「遠藤式ヨガ&エステ」で二度と太らない体作り★シンデレラの遠藤です。   昨夜は私のメンタルダイエットコーチの師匠である小林一行さんの独立記念パーティーにご行ってきました(^^)  
小林さんと出逢ったのは実はまだ2年経たないくらい。
「私の20kgダイエットの成功の理由って実際になんだろ?」とずーっと考えていて
感覚はわかっていたものの、それを上手に表現できないでいた私がいました。   ほら、”私●●で痩せました”的なやつです。
私がダイエットに成功したのは、運動したからです!とか。
食事減らしましたとか。そういうんじゃなかったんですね。   ダイエットに失敗して、心も体もボロッボロになって
大量服薬までしたり、自殺未遂考えるほど参ってしまった事。
そして、 「どうせ死ねないなら、この太った状態を何とか脱出したい」と心から思って
健康的なダイエットに切り替えた事なんです。
なにが一番変わったのか? それはダイエットや自分に対する気持ちや考え方でした。

今までは「痩せなければならない」「痩せなければ自分に価値なんて1つもないだから痩せたい」って本気で思っていたんです。 でも、一回でも死んだつもりで生きる事でいい意味でリセットがかけられたこと。   体調不良の私に電話をかけてきた友人が
私を心配してくれたひと言があったんです。
「友達なのに何にも気づいてあげられなくてごめん。辛かったね」と当時高校卒業した位の親友が泣いてくれたことでふと目が覚めました。
「あ・・・私なんかいなくてもだれも心配しないと思っていたけど、居るじゃん!私は大事にされないと思っていたけど、居ないんじゃなくて気づいていなかっただけなんじゃないか?」
それから、今日を生きる為にどうせ生きるなら美しく生きていたい!という決心の元
やり過ぎダイエットから足を洗い、友人に心配をかけたくないし私の存在価値を引き出してくれた人に感謝をし、ダイエットに取り組むようになりました。   「価値が無いから痩せたい」ではなく「私が美しくないたい」の気持ちの変化。
大切に思ってくれる人がいるという事に気が付いた瞬間でもありました。   結果20kgのダイエットに成功し今があります。

お話長くなっちゃいましたが、小林さんの一番言いたい所は
「●●じゃなくても、あなたには十分価値がある」という事。
ダイエットしているとついつい 「痩せなければならない」「太っているから何もかもうまくいかない」「痩せてさえいれば・・・」なんて思っちゃうことってあると思うんです。   でも、「痩せなければならない」なんてことは一つも無くて
向上心の1つとして自分のステップアップしたいという気持ちは大切。
でも、はっきり言えばあなたが痩せても痩せなくてもそれはあなたの価値とは関係ありません。

痩せなくても尊い存在。痩せても例え痩せなくてもそれは変わらないんです。
がんばって努力した時間に価値はありますし、結果がそぐわなくても学ぶこともあります。   小林さんの授業で「自己受容」ってのがあるんですが、まさにそれ。
特に印象的だったのは”あなたは生まれたての赤ちゃんに条件をつけますか?”と聞かれたこと。当然、赤ちゃんは可愛いし、勉強できなくても可愛いし、歩けなくても言葉が話せなくても、愛おしい存在ですよね?
ところが、私たちは自分には条件を付けたがる!
私たちだって、その赤ちゃんと一緒でしょ?何故自分に条件を付けたがるんでしょうか?
  あなたが生きている事だけで、誰かがしあわせと感じているんです。
誰だって一人は大切に思ってくれている人がいます。「いや、私にはいない」という方は
もしかして、その人の当たり前と思っていたりもしくは、ただ単にあなたが気が付いていないだけかも知れません。

ダイエットをはじめるときに まずここを知らなければ
やりすぎのダイエットで自分を苦しめたり、傷つけたりしちゃいます。 誰かに言われたとか、やらなくてはいけないとか、
周りがどうこうではなくて、「自分がなりたい自分に向かっていく」という思考がダイエット成功への鍵。
 
それを言葉として伝え方を教えてくれたのが小林さんでした(*^_^*)
    私がお客様に本当に伝えていきたい事はソコ。エステティシャンになった本当の理由です。
でもせっかくエステ技術もあるし、ヨガも出来るので
共にダイエットの成功までの道のりを歩んで、やり過ぎであれば緩めてあげたり
もっとがんばれる様であれば背中を押していくのが私の仕事だと考えます。   例えば 痩せても、自分を大切にしていたり自分の価値が分からなければ不幸です。
結果が出てもしあわせと感じられないんです。


とっくに幸せが手に入っているのに。まるで気が付かない。だから感謝が出来ない。
「ありがとう」の反対の言葉は「あたりまえ」です。
「有難う」って有るのが難しいと書きます。
そう、 有るということ自体難しい事なんです。
それを、「あって当然」って思うのが当たり前。   世の中で「そりゃ当たり前でしょ」って思えてる時点であなたはすでにしあわせなんです❤   命があって当たり前。 食べ物があって当たり前。
愛されて当たり前。  当たり前のことなんて実は一つもないんですよね。   本当にお勉強になった小林さんのメンタルダイエットコーチでした。 しかも第一期生/第一号❤   改めて嬉しくなりました(*^_^*)ノ今回のパーティでも、メンタルダイエットコーチ卒業生として
一言お話させて頂く機会もい頂き、大変光栄に思いましたm(__)m 昨日のパーティでは70人以上の皆様が小林さんの独立記念のお祝いに駆けつけ
みんな笑顔で祝福をしていらっしゃいました。
小林さん繋がりのお友達も出来たし、「純粋にお祝いしたいな。」「久しぶりにご挨拶したいな」と思える方。 きっとそれは、招かれたお客様も一緒なんだと思います。 丁寧な人柄、相手のことを思える心。
私が小林さんと全く同じ人になる事は難しいですし、そんな必要もないのですが
  尊敬すべき方の一人ですね(*^_^*)ノ   メンタルダイエットコーチの同期の方にも久々にお会いできたし
また新しい出会いもあったし、その他会いたかった人にも会えたし、すごくいい機会を頂きました(^_^)v   そして、また「自分が何のためにエステティシャンになったのか?」の原点に戻れた日でもありました^m^ 過去にすがる事はないし過ぎたことは何一つ変わらないですが、
それに対しての考え方や見方を変えるだけで
それが同じものであったとしても、気持ちが全然違いますよね(^^)     私のダイエットの成功なんて実際はとてつもなく小さなことです。
でも、ダイエットに失敗した過去があったから
人に感謝する事を学び、友人の愛を知り、自分の夢が出来、自信を持つことが出来ました。   キレイごとに聞こえますが太ってしまった事にすら今は感謝です。
そん時はハチャメチャ辛いですが、これを辛い過去にするのも明るい未来にするのも自分次第ってことです(*^_^*)❤   小林一行さんの「メンタルダイエットコーチ」私は多くの方に知ってもらいたいと思います。
11月も開催されるそうなのでご案内♪ ご興味のある方は是非 受講してみてくださいませ~(^^) ■メンタルダイエットコーチ養成講座詳細はこちら>>>   という事で、今日は長くなっちゃってごめんなさい。汗   胃腸炎上がりなのにいっぱい食べちゃったので今日からダイエットと
完全復活に向けてお仕事も頑張りますW(^^)
***********************
11月限定5名様!ヨガ&エステ10%オフキャンペーン!
この冬もまた太っちゃいそうなあなたへ・・・ キャンペーン詳細はこちら>>>
  ●ダイエット専門/遠藤式ヨガ&エステ体験コース
詳細はこちら>>>   ●10日で-3kgも夢じゃない?!10日間ケトン体質プログラム♪
詳細はこちら>>
【イベントのお知らせ】
「AYUMOと遠藤のワンランク上の超女子力アップ講座」
世界のメイクアップアーティスト化粧師AYUMO先生が茅ヶ崎にやってくる★
あなたの顔の歪み・顔相で運気をチェック★メイクアップの基礎から学べて、ダイエット講座とヨガ教室付き(^_^)v
先着10名様(残席わずか!)
11/6(日)14:30~ 湘南スタジオ(茅ヶ崎北口徒歩3分)
詳細はこちら>>>         メールでのご予約・お問い合わせはこちら>>> ※万が一2日以上返信がない場合は迷惑メールに入ってしまっている場合があるので
お手数ですがお電話で再度お問い合わせ下さい。


0467-84-8494       ■茅ヶ崎初のニューヨークスタイルヨガはいかが? 毎週日曜美は やさしいヨガ・ダイエットヨガ教室!
通常ヨガよりちょっとアクティブに♪
初回1000円/ダイエットヨガ1500円
詳細はこちら>>>  ■ヨガ教室 日程はこちら>>>

小林一行さんの独立記念パーティに行ってきました(^o^)

日記一覧へ戻る

【PR】  ジェイケイホーム和泉府中店(株)JKH大阪不動産  カフェ雑貨 フェリーチェ  studio Evessa スタジオエヴェッサ  プリント貿易  田中楽器音楽教室