cinderella シンデレラ | 日記 | 免許講習で学ぶ「事故を起こす人とリバウンドする人の共通点」

心と身体の調和  <シンデレラ>

Top >  日記 > 免許講習で学ぶ「事故を起こす人とリバウンドする人の共通点」

cinderella シンデレラ の日記

免許講習で学ぶ「事故を起こす人とリバウンドする人の共通点」

2016.11.24

みなさんこんにちは!
湘南茅ヶ崎20kg痩せ店長のダイエット専門店「遠藤式ヨガ&エステ」で二度と太らない体作り★シンデレラの遠藤です。

私ごとですが、先日「免許停止60日通知」が届き11/22より免除受けて約1ヶ月の免許停止処分となっております。お客様には大変なご迷惑をおかけしております。
※駅まで送迎は12/21までお休みとなりますのでご注意ください(すみません)

と言う哀しい事件に見舞われましたが、ただで帰ってくる私ではございません。
今回の免許講習で遠藤とても学んだことがりました。   講習初日で行われたのが座学もあったのですが、適応テストとか試運転もあったんです。
免許をとって15年。久しぶりに教官を隣に乗せての試運転・・・。
忘れている事たくさんありましたし、出来てるつもりで出来ていない事もたくさんありました。一時停止の正しい方法。左折時のキープレフト。S字やクランク。踏切や坂道の練習 (笑)懐かしと思いつつ緊張の時間となりました。 こうして、15年ぶりに試運転をした際に気づいたことは基礎の大切さ。 やってるつもりで居たことが出来ていない自分に気づくいい機会になりました。

そして積雪の中本日も2日目の講習に行ってきて試験を受けて60日免亭⇒30日に短縮させて頂きました(^_^;)       この一連の出来事で、私が気が付いたことは「初心に帰る」という事の大切さ。
みなさんダイエットを続けていくと
新しいものや新しいことを試してみたくなる気持ちが出てきますが、
そもそも痩せないときや太ってきている時って「基本」を忘れている事が多いです。   ・早寝早起き良質な睡眠
・バランスのいい食事
・体をあたためる事
・水分をしっかりとる事
・適度でやりすぎない運動
・食事ばかリ減らさない事
・サプリメントやプロテインに頼り過ぎない
めちゃくちゃ基礎なんですが、体重が増加している時は
これらを 見落としていたり、出来ていない事が多いです。
あのね、やり過ぎもダメですよ!(*^_^*)   性格診断も免許の講習でやったんですが、私結構神経質でイライラしちゃうんですが
こういう人は事故起こしやすいそうです。
ダイエットも100gとかにこだわり過ぎたり焦ったりしているとイライラして
ダイエットもうまくいきませんし長続きしません。
こんなところにも共通点が!   なにせダイエットをする時も運転をする時も余裕を持って行いましょうってことですね。
  運転も5分早く目的地に着いたって実際、そんなに人生変わらないでしょ?
というか、そんなに急いで運転するくらいなら5分早く家を出ればいい。
もしその5分を必死に守りたくて、焦って運転して事故でも起こした方がよほど一大事。   ダイエットも一緒です。
1ヶ月早く痩せたって大して人生変わりません。
そんなに焦るなら1ヶ月前からダイエットしてりゃいいんです。
もしその1ヶ月を早く痩せたくて食事を劇的に減らしたらり、無理くり運動を必死にやっても
その後リバウンドしちゃうだけなのです。リバウンドしちゃう方がよほど一大事。 免許は免停とか、免許取り消し処分っていう行政処分がありますが
ダイエットはリバウンドとか健康を害するっていう自分の身体への負担は一時的では済まないんです。 免許はお巡りさんが取り締まってくれますがダイエットは自分で取り締まるほかないのです。   だからこそ、余裕を持って心も体も健康な状態で行って下さい(*^_^*)
焦っちゃいそうなときは、 少し長い目で考えて、今日明日の体重だけに囚われず
何か月後、
何年後の自分に視野を向けられるような人になっていきましょうね^m^     遠藤来年の目標が1つ増えまして 心を入れ替えて
安全に運転して「免許の点数を取り戻す」事にしました。
がんばろー。   ダイエットに必死になり過ぎて焦っちゃっているあなたも、心を入れ替えて
健康的なダイエットを目標にダイエット頑張ってみてはいかがでしょうか?^m^   という事で、 心に余裕のダイエットをしたい方、ダイエット相談カフェ開催してます!
  ハマミーナPOEにて。 ■復活ダイエット相談カフェ  11/26(土)14:00~(60分) ハマミーナ POEにて 2000円  詳細はこちら         【お問合せ・お申し込み】  メールでのご予約・お問い合わせはこちら>>> ※万が一2日以上返信がない場合は迷惑メールに入ってしまっている場合があるので
お手数ですがお電話で再度お問い合わせ下さい。


0467-84-8494 ***********************
■11月キャンペーン(限定5名) ヨガ&エステ始めるなら今がチャンス!全コース10%オフ?( 'ω' )? 詳細はこちら       ●ダイエット専門/遠藤式ヨガ&エステ体験コース まずは体験コースからスタート?
詳細はこちら>>> カウンセリングだけでも!という方は復活ダイエット相談もありますよ!   ■毎週日曜日 やさしいヨガ・ダイエットヨガ教室!
ダイエットしたい女子集まれ!日曜の朝からヨガしませんか?
初回1000円/ダイエットヨガ1500円
詳細はこちら>>>   ■ヨガ教室 日程はこちら>>>   ■AYUMOと遠藤の超女子力アップ講座③
12/4(日)14:30~17:30
湘南スタジオ/Yルーム

「眉毛は人生の90%を決める!」メイク講座
お腹痩せヨガ&噂の糖質制限ダイエットの始め方。 詳細はこちらから>>>

免許講習で学ぶ「事故を起こす人とリバウンドする人の共通点」

日記一覧へ戻る

【PR】  ひらの医院  婚活サポート  株式会社マーベラス  菊名駅前リラクゼーション整体サロン Restart  Le Reve-ルレーヴ  FunnyBread