cinderella シンデレラ | 日記 | 実は「痩せる事」がゴールではない!って知っていますか?

心と身体の調和  <シンデレラ>

Top >  日記 > 実は「痩せる事」がゴールではない!って知っていますか?

cinderella シンデレラ の日記

実は「痩せる事」がゴールではない!って知っていますか?

2016.12.11

みなさんこんにちは!湘南茅ヶ崎20kg痩せ店長のダイエット専門店
「遠藤式ヨガ&エステ」で二度と太らない体作り★シンデレラの遠藤です。

さて、今日はちょっと違った角度からダイエット成功者のお客様のお話をしたいと思います。みなさんは「痩せたい」って心底思っていると思うのですが、
実は痩せるのはゴールじゃないって知っていますか?   「え?痩せたら終わりでしょ?」
っていう声が聞こえてきそうですが、これは違うんです。   痩せる事がゴールではないのです。
「あ!分かった痩せたものを継続すること!」   ・・・そう。それも正解〇 でも、今回はもっと深堀したお話です。   ココから大事です。 みなさんは「何故痩せたいと思ったんですか?」ってこと。
遠藤優子33歳。痩せたいです。
私が痩せたい理由は、
・いつもキレイで居たい
・若々しく居たい
・好きな服を着ていたい ・水着でも大丈夫な体で居たい
・はっきりいってモテたい などがあります。
でも、これを ひっくるめた答えが「自分に自信を持ちたい」という事なんです。

若いころは、いきているだけで可愛かった私。(思い上がり)
BARカウンターにいれば酒を驕ってもらい、道を歩けば(時折)声をかけられる場面もありました。今では若い子を食事に誘ったら財布空っぽになるくらい驕らなきゃいけない・・・。そして昔に比べしわが増えてきたことも最近の悩み。
仕事帰りの電車の窓に映る自分の顔がいわゆる「おばさん」な事。
同年代は子供を産んだから「おばちゃん」って言われ慣れているけど、私は「お姉さんです」って断固として言いたい! でも年齢は重なっていく事実は変わらない。
子供も産みたいお年頃・・・でも、モテない。彼氏いない。どうしよう・・・。
こんな女にイケメン社長が振り向くだろうか?20代後半のイケメン君が相手にしてくれるはずない・・・ ってね笑   とここで、 こんな自分が今より少しだけでも痩せる事ができたらどうなるでしょうか? 皆さんも想像して下さいね❤   私、33だけど水着堂々と着れるし!もしかして、若い子よりスタイルいいのかも?(幻想)
美容院でもいって女子力更にあげちゃおっかな❤
ウエスト細くなったし、あしも痩せたからスカート履いてお出かけしよう❤
メイクしようとしたら、明らかに顔が小さくなってる❤
いや私若く見えるから、20代の男子もいけるんじゃないか?もしかして?   とかね(爆笑)   ダイエットに成功するってのは
自分から失いかけた自信を取り戻せるチャンスなんです(*^_^*)ノ

また、ダイエットのいい所はその痩せたという出来事はまぎれもなく
自分が達成した自覚を感じられること。
美容院・ネイル・マツエク・メイクは目を閉じていて数時間経ったら
1つの努力もいらずにキレイになれます。つまり技術者の腕によってあなたにキレイが提供されたわけね。   でも、ダイエットは違うんです。
あなたが頑張らないと絶対に痩せません。

だから、いいんです。
毎日の積み重ね・・・最初は不安でいっぱい。
痩せるのかな?でも頑張ろう。

停滞期が来て凹む。生理中の体重アップが気になる・・・
それを経て、それでも頑張って続けたら痩せます。   つまりエステティシャンは技術と知識を提供はしますが
それだけでは痩せないのです。努力0では痩せない。
もっというと 、この成果はお客様自身の実績です❤   痩せさせてもらった  のではなく
あなたが頑張って痩せた実績なんです(*^_^*)ノ

違いわかりますよね?   だから、より一層の自信を掴めるしその自信は継続します。
私が ダイエットにこだわるのは過去に20kg痩せたことだけではなく、
世の中から不健康なダイエットの人を減らす事だけでもなく、   痩せたあなたが自信を取り戻す事。
そしてその自信を携えて前向きに歩むお手伝いがしたいのです。

おもしろいでしょ❤^m^❤でもこれ本当に大事な事なんです。

だから、痩せるのが目的ではないのです。 だって極論ね、
痩せたけど、楽しくないとか不幸になるなら痩せない方がいいんです。
痩せたけど、食事が一切できない体になること。
痩せたけど、一切自分に自信がなくて下を向いている。
痩せたけど、笑顔が消えた。
  こんな悲しいことあります?   こんなことを私はしたいんじゃないってことですね。
その為には健康的に楽しく痩せてもらいたいし
絶対的な結果が出たら、やっぱりうれしいですよね?   私もお客さんが来るたびに痩せた報告をしてくれて、
体重やサイズが減るのを一緒に喜んで、そしてそれをずっと継続してくれるメンタルや知識を与えたいと思っています。   それで私もとっても幸せで勇気をもらえるからですね^m^☆   自分が失いかけた自信、取り戻してみませんか?❤  
***********************
■12月キャンペーン(限定5名) ヨガ&エステお試し1ヶ月コース★
通常3ヶ月コースですが、12月限定でまずは1ヶ月お試しをしてみませんか?
1回分無料の4回コース!今年の太り、今年のうちに? 詳細はこちら>>>   ●ダイエット専門/遠藤式ヨガ&エステ体験コース まずは体験コースからスタート?
詳細はこちら>>>       【お問合せ・お申し込み】  メールでのご予約・お問い合わせはこちら>>> ※万が一2日以上返信がない場合は迷惑メールに入ってしまっている場合があるので
お手数ですがお電話で再度お問い合わせ下さい。


0467-84-8494

実は「痩せる事」がゴールではない!って知っていますか?

日記一覧へ戻る

【PR】  月極・日貸 駐車場 【 大阪市旭区・都島区・城東区 】 バイク駐輪OK!!  英仏アンティーク家具レビオーサ大阪  うつわや 泰一庵 古道具・アンティーク  染物・旗幕・祭用品・神楽面 つるや伊藤  新・個別指導アシスト東葛西校