cinderella シンデレラ | 日記 | 知っているのに痩せないのは何で?

心と身体の調和  <シンデレラ>

Top >  日記 > 知っているのに痩せないのは何で?

cinderella シンデレラ の日記

知っているのに痩せないのは何で?

2016.12.26

「脱★おばさん体型」着たい服を諦めない試着室が楽しくなる4ステップメソッド。
ヨガ&エステ 
シンデレラの遠藤です。   今日はこんな質問から(*^_^*)
みなさん「ダイエットにいい食事方法といえばなんですか?」       シンキングタイム・・・・・・               はい終了。答え言いますね。これは1つの例ですが
例えば、ダイエットで昔から良く言われるのが「バランスよく食べなさい」。
  これは皆さん聞いたことありますよね?
こんなの小学校でも習ったよ!って声が聞こえてきそうですが・・・

その通り。おそらくほとんどの人が知っているのではないでしょうか?
バランスよく食べましょうっていうのは習っているんです。
みなさん知っているんです。       で、みんは痩せましたか?
小学校の時から知っているのに、なんで太っちゃうんでしょうか?
だって痩せるのには「バランスよく食べる」って知ってるのに。

そんで、酵素ドリンク飲んでみたり。リンゴダイエットしてみたり。卵ダイエットしてみたり。
置き換えダイエットをしてみたり。   なぜ痩せる食事方法を教えてもらいたいのでしょうか?
だって知っているんでしょ?バランスよく食べるってこと。   すごいいやらし言い回しをしましたが、
食事のバランスというのは知っているけど
実際にどうしたらいいのかを知らない



知っているということと、出来るという事は全然違います。


知っているのは「聞いたことがある」「やったことがある」「誰かがやっているのを見た」とかね。
ここで言う「出来る」というのは、
反射的にその行動が起こせる状態の事を指します。 例えば、分かりやすく言うとご飯食べられます。(できる)

もう、無意識にお箸もってお茶碗もって口に運んで、噛んで飲みこめるでしょ?

そのくらい当たり前にやっている事が「できる」です。

知っているは、
ほうほう。あの道具を持って、あのように口に運ぶのか・・・おや反対の手は茶碗をささえているぞ。←これは知っている。知っていても出来なければ意味が無いのです。   あなたがダイエットでまだ成果が出ない理由の一つとしてあげられるのが
知っているけど、出来ていないという事。

でも、基本の多くは知っているけど出来るようになっていないという点。
出来る様になるには、ひたすら繰り返し繰り返し行う事が大事です。

お箸の持つ練習をした時の様に、何回も何回もやる。
するとそれが身について。何も考えずともお箸が使える状態jになっていますよね?
それと一緒。
バランスの取れた食事。例えば6大栄養素を1食に6種類全部取りましょう。
最初はできません。
慣れてないし、どの栄養素がどれかもわからないし。どのくらいの量なのかもわからないし。でも、何回も教わって、何回も指摘してもらって、自分でも工夫して毎日やるから出来る様になるんです(*^_^*)   毎日です。毎日やるから習慣になるんです。
すると、習慣ってのはすごくてもう、無意識でご飯を選ぶときに6種類の栄養素を摂るような食事を作ったり、選んだり出来る様になるんです。
というか、やっちゃってる!❤無意識に     だから、苦しくも無ければ辛くもないのです。
ただ、習慣を付けるまではちょっと大変。
0だったものを1にする時はそれなりにエネルギーが必要ですからね。

でも、ずっと痩せたいと思っている方は
原点に返り、知っているではなく出来ているか?をもう一度チェックしてみてください(*^_^*)
 
***********************

脱★おばさん体型!4つのメゾットで、メリハリある美しいボディを手に入れたいかたは↓↓ ●ヨガ&エステ体験コース まずは体験コースからスタート!
詳細はこちら>>>     【緊急募集】 1ヶ月体験モニター募集★
お申し込みは1/15まで! (希望者15名になり次第受付終了)
モニター募集詳細はこちら>>>   ***********************
■12月キャンペーン(限定5名) ヨガ&エステお試し1ヶ月コース★
通常3ヶ月コースですが、12月限定でまずは1ヶ月お試しをしてみませんか?
1回分無料の4回コース!今年の太り、今年のうちに? 詳細はこちら>>>     【お問合せ・お申し込み】  メールでのご予約・お問い合わせはこちら>>> ※万が一2日以上返信がない場合は迷惑メールに入ってしまっている場合があるので
お手数ですがお電話で再度お問い合わせ下さい。


0467-84-8494

知っているのに痩せないのは何で?

日記一覧へ戻る

【PR】  服部製糖所  田園都市線 鷺沼整体 漢医堂(カンイドウ) (宮前区・青葉区の美容整体院)  視力センター 視快研 広島  AGALICO  西岡音楽教室