cinderella シンデレラ | 日記 | 正月目前!和食は太らないはウソ?

心と身体の調和  <シンデレラ>

Top >  日記 > 正月目前!和食は太らないはウソ?

cinderella シンデレラ の日記

正月目前!和食は太らないはウソ?

2016.12.30

「脱★おばさん体型」もう着たい服を諦めないメリハリボディ4ステップ★
女の自信をとり戻せ!

ヨガ&エステ シンデレラの遠藤です。   さてさて今年も残すところ2日となりました。
というか、明日大晦日ですね(^_^;)クリスマスの一人ぼっちはクリボッチだけど
大晦日の一人ぼっちはなんていうんだろう・・・。みそぼっちか?
遠藤みそぼっち(仮)を桜花しようと思います。好きなだけ仕事して、飽きたら寝ます笑
正月といえば「おせち」ではないでしょうか?
皆さんの家ではそろそろおせちの準備かなぁ?   今日はこのおせちにまつわるダイエットのお話です。

おせちってとても伝統的ですが、一応和食でしょ?
はい、ここで問題です。   Q:「和食は痩せる」と思う人!       {2D31BDA2-33BF-497B-8FC6-F6CDB5F732D9}
  「ふん、当然痩せるに決まっているじゃない」
とおもっている方が非常に多いのですが、和食が全部痩せる訳ではありません!   お料理をする方は分かると思うのですが、
和食の代名詞でもある煮物。
煮物を作る時にはどんだけの砂糖を入れるかご存じでしょうか?
砂糖・みりんがめっちゃめちゃ入っております。

そしてニンジン・じゃがいも等の根菜類も糖質が多い。
かぼちゃの煮物とか、結構ヤバいです。
あと、肉じゃがとかも結構ヤバいです。   ではおせち。
おせちはどうでしょうか?   □煮豆 □田作り
□昆布巻き
□栗きんとん
□伊達巻

ここらへんは おめでたい意味は確かにあってありがたい食べ物ではあるのですが、
煮物のオンパレードなので、ちょっと食べすぎ注意です(^_^;)

□蓮根の酢の物
□紅白なます
□数の子・いくら
□海老
□紅白かまぼこ

ここらへんは比較的安パイ。
海老・いくら・数の子はタンパク質豊富なので是非♪
蓮根も根菜なので、量を考えて食べたらOKかと思います。

こんな感じでおせちが和食だからといって
煮物ばっかり食べていると糖質が多めなのでめちゃ太ります。

この時期同時に食卓に並ぶ、
おもち にも注意が必要ですが、おもちも血糖値が急上昇する食べ物ではあるので
極力控えたいですね。

おせち・お酒・おもち このトリプル炭水化物なものを三が日中に食べまくり、飲みまくり、運動をしないで寝正月ってことになると・・・

取り返しがつかないくらい太るので、「お祝いだから」という言葉に騙されず
しっかりコントロールしていくのが大事かと思います。   おもちは小さくきって小分け食べをするとか、
1食1つ程度に抑えるとか気を付けてあげてみてください(*^_^*)ノ

正月太りを食らいまくると、新年から約束したはずのダイエット計画が

初っ端から崩壊するので気を付けてね❤
遠藤もこの冬太ったので、今日から気を付けます!  
***********************

脱★おばさん体型!4つのメゾットで、メリハリある美しいボディを手に入れたいかたは↓↓ ●ヨガ&エステ体験コース まずは体験コースからスタート!
詳細はこちら>>>     【緊急募集】 1ヶ月体験モニター募集★
お申し込みは1/15まで! (希望者15名になり次第受付終了)
モニター募集詳細はこちら>>> image   *********************** 【お問合せ・お申し込み】  メールでのご予約・お問い合わせはこちら>>> ※万が一2日以上返信がない場合は迷惑メールに入ってしまっている場合があるので
お手数ですがお電話で再度お問い合わせ下さい。


0467-84-8494

正月目前!和食は太らないはウソ?

日記一覧へ戻る

【PR】  あおしま不動産株式会社  ハローストレージ横浜生麦  Trimming Salon COCO         ~トリミングサロン ココ~  ほぐし専科garden(ガーデン)│博多駅前のマッサージ整体アロマ/出張も承ります  日響楽器株式会社 御器所センター