cinderella シンデレラ の日記
-
「責任」について
2011.11.09
-
まだまだ、遠藤はCinderellaとしての独立をして、
8か月弱。
でも、そんな中でもたまに感じるのは「責任」の二文字。
お客様に対してももちろんですが、商品や、業者さんに対してもそう。
1つの契約って大きいですよね。
紙っペラ1枚なのに大分大切な事が書いてあったりして。
もともと、知的な私ではありませんが 今後どんどん必要になるのかも?
なんでも自分の思い通りですが(今はひとりなんで。)
そのぶん、責任も全部自分なんですよね。
大きな会社はもっともっと大変なんだろうな。
近ごろ、身近な所で「倒産」に出会いふと感じました。
これは他人事ではないな。
私の場合、迷惑をかける人数は 少ないですが、
組織的な所でいうとかなりのダメージだし。
「経営」と呼べるようなことはまだ全然していないですが、まったく知らん顔は出来ない気分になりました。
社長さんだって、会長さんだって、1人の人間ですもんね。
絶対間違えることもあるし、こうだと思っても結果、違ったって事もあると思うんです。
でも、やっぱり立場的に周囲からの視線は 厳しそうですもんね。
私も、上司に「え?店長なのに?!」とか 思った事ありますもん。
「〇〇なんだから」みたいな、この人なら間違うはずがない。きっと正しいという期待は
時に怖いもんですよね。
1つ1つを丁寧に、私の性格上
猪年なんで 突っ走り傾向にあるので、いろいろキチンとしていかないといけないですね。
それか、すばらしい相方社員が欲しいなぁ・・・(*^_^*)